こんにちは(^^)


今日は1日曇り空のこちらです

さっき
叔母さんから
とうもろこしを貰ったので
早速茹でて
今年の初物です(^^)v



さて
珍道中最終日です


京都のホテル
朝食のバイキングは
おばんざいの種類が豊富で
どれも美味しかった~~(^^)v

ホテルを出て

先ずは伏見稲荷へ
前夜に
Oさんが明日は皆で写真一杯撮ろうなって

千本鳥居
自撮りしてダンナにLINEしたら
うけたので…オマケ(//∇//)

伏見稲荷で
Kさんと健康のお守りを買って
Oさんにプレゼントしたら
とても喜んでくれて
直ぐにお財布に入れてました(^^)v


続いては
嵐山

渡月橋

人力車を引くお兄さんは
皆、イケメンだったけど
あっれて日焼けしてるから?
色白だったら…フツーのお兄さんかな(^^;)
と…3人で笑った

天龍寺
Oさんの背中(笑)
お庭が凄く綺麗だったけど
※写真割愛(笑)

竹林で
はい!チーズ

お昼は
嵐山で湯葉懐石を食べた(自腹)
※写真割愛(笑)
けど…途中でOさんが
「暑いからアイス食うか?」
「団子も旨そうだぞ
と色々食べ歩いたので
半分も食べれなかった(^^;)

前夜も
ホテルにチェックインする前に
コンビニに寄って
「風呂上がりのアイスや飲み方は良いのか?」
と言うので買って貰い(^^)v
自分は
競馬新聞と缶チューハイ3本買ってた(^^;)

行く先々で
トイレを見つけると
「トイレは大丈夫か?」と
気を使ってくれる
↑ちまるコーヒーが好きで良く飲むのでトイレが近い(^^;)
紳士なおじさんです(^^)v

次は
バスに乗り妙心寺へ

そのまま歩いて竜安寺へ

お庭が綺麗
テレビに出てきそう

最後は

金閣寺


Oさん
身長が高いから
金閣寺が見えない(^^;)

金閣寺を一周している時に
お地蔵様があり
そこに
「ガン封じ」と書いた
ろうそくが売っていたので
3人で火を付けお参りして来ましたm(_ _)m
↑色々な種類のろうそくが有りましたよ

その後
京都駅に戻り
ちょっと休憩して

リムジンバスで
伊丹空港へ向かい

やっと!!念願の
関西のきつねうどんを食べて(^^)v

呑気にしていたら
手荷物検査の時間を過ぎてて
3人は
館内アナウンスで
呼び出しされちゃった(^^;)

これも良い思いでかな(笑)

19:30分の新潟行きに乗り
Oさんの髪はロマンスグレー?
イヤ!!ただの白髪かな(^^;)


21時前に新潟へ戻り
空港から
Kさんの車に乗せて貰い

我が家に到着!!
ダンナ
ニノのドラマ「ブラックペアン」を
観ていて
ちまるが「ただいま~」
と言ったら
「しぃ~」と言われたから

静かにお風呂場へ向かいました(^^;)


写真の枚数が制限されてて
かなり割愛して
飛ばし飛ばしの
珍道中でしたが

本当に良く歩いて疲れたけど
楽しい3日間でした(^^)v

来年は
東京・浅草方面の予定です(^^)


一昨日
Oさんからメールが来て
「抗がん剤の入院は
楽で暇なものだと思ってたけど
薬が効いてきて辛い(^^;)」と…
ちまるは
「辛いのは薬が効いているからだよ
あと3日頑張って」
と…しか返せなかった(-_-;)


我が家
今週、2件のお葬式に参列して
ヘトヘトです(^^;)
やっと
明日は仕事が休み
ゆっくりします



では(^o^)/~~