こんにちは(^^)


今日のこちら
曇りなのにちょっとムシムシ
今、雨もポツポツ降って来ました

さて
仕事の方は
部門異動をして
早っ!!1ヶ月
まだまだですが
何とか頑張っていますp(^^)q

前回
おにぎりを握った時
どーーも「お塩」をした?
記憶がなくて(^^;)
心配なので
自分で買って
帰りの車でパクパク食べたら
やっぱりお塩を振り忘れてる(。>д<)
気を付けなきゃ
しかし…
ふゎっとした握り方は
健在でした…テヘ


魔法の言葉…
ちまる
最近、ず~~と体調が
はっきりしない感じでしたが
2週間ほど前に
持病の定期受診に行ってきました
ちまるは先生に
「とってもダルくて辛いんだけど」
と言うと
先生が
「診察前の血液検査は問題ないよ」
「数値も良いし」
ちまるは…
「そりゃそーでしょ!!
あの量のお薬飲んでムーンフェイスだし
でも、ダルいの!!」と
心の中で叫んだ(*ToT)

そのあと
昨年
甲状腺肥大で右甲状腺の
摘出手術をしたので
そちらも受診
そしたら
甲状腺のホルモンバランスも
問題なく(^^;)

病院へ行くまでは
キッと!!
どこか悪くなってるんじゃないか…
なんて思ったりしてたけど
先生に数値も良いし
問題ないよ
って言われて
精神的?
気持ちが軽くなったって言うか
元気になれました(^^)v

部門異動をして
緊張と疲れも
あったのかな(^^;)

安心と言う
魔法の言葉を貰いました(^^)v


さて…訂正
前回
Oさん♂の事を
初老のおじさんと書きましたが
その後、ググってみたら
「初老」とは40歳位の事でした(^^;)
Oさんは還暦を越えた
立派なお爺ちゃんです(笑)
ちまるもそんなに若くないし(-_-;)

そのOさん
肺炎の抗生物質を服用しても
中々治らず
近所のお医者さんから
紹介され大きい病院で検査をして貰ったら
精密検査が必要との事

それでも
Oさんは旅行に行くと
言ってます(^^;)



クーちゃん
手術良く頑張ったね

検査結果も良かったし(^^)v
あとは…あまり掻いちゃダメだよ


今日は
夕方から職場の
「お祝いの会」に出掛けます
ダンナのリクエストは
「カツカレー」
カレーは作ったし
カツは市販の惣菜(^^;)

幹事なので
早めに準備して出掛けます


では、行ってきます(^o^)/~~