*MaruChi* -8ページ目

*MaruChi*

2011年3月入籍、5月結婚式
2012年4月妊娠発覚、12月出産予定♡

結婚してしばらくお料理レシピやら日常やら綴ってたけど
フルでパートはじめたら忙しすぎてブログ挫折・・・
いつの間にか愚痴ブログに。。w

気持ち新たに再開!!(*^-^*)

今日は里帰り前最後のゴミの日!!

いらんモノはぬかりなく捨てた!!はずかお
すっきり~キラキラ

お部屋とか自分の身の回りを片付けるとココロもすっきりするのねーあひる
改めて実感◎

そして、最後の仕上げとでも言うべく洗車車アオキラ
でもこれは、イオンでお買い物してる間に駐車場の車を
洗ってくれるっていう前から気になってたやつを利用したんやけどQooooo

超らくちん♪

たまにはこういうの利用するの良いかもにゃ
ずぼらちゃんやから車は常にピカピカ派とかじゃないしね・・苦笑

洗車の間はイオンの中ブラブラして
元職場のタリーズでまったり~コーヒーハート②
今週は食費と生活費がだいぶ浮いてたから贅沢しちゃったぁきらきら!!
のんびりまったりいい身分やわ好ごめんよ、とんちゃん。。w


明日は旦那が午後半休とって最後の準備手伝ってくれるそうニコ
正直、ひとりでもできそうやけど
気持ちがうれしかったからありがたく甘えることに…(´∀`o)アゲアゲ


広島で二人の生活。
あと2日。

前までなら寂しいとかダダこねてそうやのに
ぜーんぜん実感がわかん・・

出産まで多分1回ぐらいしか会わんやろうけど
こころがとっても落ち着いてるなぁキラキラ
私が成長したってことにしとこう◎


すこし休憩したら
旦那のリクエストのハンバーグを作るとしようアップ
今日は朝からあめ~雨
昨日洗濯済ませといて良かったにゃ

お家の片付けがほぼ完了!!

トイレとお風呂もきのうぜぃぜぃ言いながら
普段手を付けない隅々まで掃除したし!満足しゃきーん

里帰り中一番心配なんが水回りの汚れなんよね・・↓↓

旦那もたまーーーには掃除してくれると思うけど
やっぱり細かいとこはしてもらえんと思うと。。
きっと見えない所にカビるんるんが増殖するんやろな…えー
実家でゆっくりさせてもらってわがままも言えんから
ここはぐっとがまんしかないけど汗

11月の2週目に1回だけ広島戻ってくる予定やからその時が
最後の掃除のチャンス!!きらきら



今日は雨のせいか
なーんか体がだるおもい・・ガクリ
何かすっきりせんのよなぁ。。
これが妊娠後期ってやつかしら!?


今日は広島の産婦人科で毎週行ってた
マタニティヨガとフラの最終日涙
本当なら36週まで通えるんやけど里帰りやから今日が最後ほろり
めっちゃいい気分転換になってたから寂しいなぁ。。

最後!!
今日ものーんびりたのしんでこよ音符
あいにくのお天気になんて負けないよー!!!
なぜにこんなに眠いのかぁ。。

夜はいつも11時半にはお布団入って
朝6時半までたっぷり睡眠ぼー

1ヶ月前ぐらいからお弁当お休みさせてもらって
朝ゆくり寝れるようになってからはあんまりお昼寝せんく
なってたのになぁ・・・

先週ぐらいからひどい汗
普通に昼ご飯食べた後しれーっと2,3時間寝てる・・ガクリ

お部屋の掃除もほぼ終わっててあんまりすることもないし
最後の贅沢と思ってのんびりするかなあひる
それにしても怠け過ぎて腐りそう・・w


話は変わって
今日は広島で里帰り前最後の食材買い出し~ぺこ
余らんようにとにかく少なめに買い出しできた気がするきらきら
先月ぐらいからお買い物は1週間献立立てて
いるものだけきっちり買うことにしてみたらこれが私に合ってる!!
それまでは大まかに1週間分買って何とか火曜の買い出しの日に合わせるようにしてたけど
断然今のやり方の方が効率がいい◎
もっと早く気付けばよかったぁうう

パートやめて完全に専業主婦になってから
掃除とかめんどくさいと思って後回しにしてたことやるのが
全然苦じゃなくなったなぁニコ

イヤイヤやらんくなったし
要領がよくなった気がする♪
旦那が休日とか会社から帰って来てごろごろしてても
気にせずマイペースでるんるんしながらやってるしぞう

がっつりパートで働くのやめてみていいこともあったなぁにゃ
ママへの準備って感じがする◎

さ、お散歩行ってお風呂とトイレ掃除だぁおんぷ

体重は見事に1ヶ月2キロのペースで増えてるから↓↓
笑えにゃーい。。↓↓




今日から9ヶ月~あひる

「9ヶ月」って響きうきうきするなぁラブ
ようやくもうすぐやって思えてきた!!
実際はあと8週あるから56日…こう考えるとまだまだ先かもやけどムムム
でもゴールは見えたぜぃっしゃきーん!!ってかんじ◎

早く会いたいなぁ・・♡


ベビー用品も揃えないとってことで
昨日はべびざらすにてだっこ紐購入おんぷ

迷ったけど結局アップリカのコランビギリラックマ
横抱きいるような・・いらんような・・
使わんかもしらんけど一人目やし奮発しちゃった苦笑
ベビーカーもチャイルドシートもすこーしだけええやつってかんじで・・
甘いなぁ汗


あとは実家に帰ったら入院に必要な物とベビー用品の消耗品
買い集めないとためいき

それにしてもなんだかんだお金かかるのねーぼー
実家に帰ってからは親と一緒に買い物に行こうてへ

今週いっぱいおそうじもラストスパートにゃアオキラ
やるぞーぃ◎
昨日、今日とDVD daysにゃおんぷ
見たいテレビ番組があまりなかったから久々にまったり鑑賞心

昨日は「探偵はBARにいる」

大泉洋と松田龍平。
思ってた以上に激しかった!!え゛!
最後の展開はすごく惹き付けられておもしろかったから満足やけど◎


今日は「ツレがうつになりまして」

もうはじまりから空気感スキラブ
宮﨑あおいはなぜにあんなにかわいいのかぁぁ。。

やさしくて強い。でも人間味溢れるハルさん憧れるなぁあひる

感情移入してしまう部分もいっぱいあって
観た後ほっこり・・・ぞう
ずっと観たかったけどこれはよかったなぁ~

おそらく広島で二人で過ごす最後の週末。


旅行やおでかけも楽しいけど


ふたりでのんびり

しあわせですなぁ

当たり前の日常に感謝ハート②