R5.7.6(木)

 

梅雨の最中ですが,今日はいい天気なのでちょっと出かけました。

家は10:20出発・・

11:44

吉部を経由して美祢を抜けて豊田町方面に走ります。

結構暑かったので,木陰でちょっと水分補給です。

吉部周辺は厚東川が氾濫したのか床上浸水したらしい家がありました。

11:59

道の駅蛍街道西ノ市に来ました。

丁度昼になったので,ここで昼ごはんにしました。

ミニのり弁です。

 

昼ごはんを食べたら豊田湖方面に行ってみます。

12:39

豊田湖畔公園に来ました。

湖畔公園なのに湖が見えません。

湖を探します。

橋を渡ってみましたが,湖の気配なしです。

案内図を見てみます。

イベント広場前ですが,車両は進入禁止です。

広場の向こうまで行ってみます。

ようやく豊田湖が見えました。

暑くて園内を散歩する気にもなれないので,湖をちょっと見たあとは帰ります。

 

石柱渓方面に走り県道38号を南下します。

13:41

あつ駅です。

美祢線は大雨での鉄橋崩落により運休になっています。

厚狭川沿いは氾濫した跡や床上浸水の片づけをしている家が複数ありました。

ここからは厚狭を経由して真っすぐ家に帰りました。

 

家到着は,14:15,本日の走行距離:123.3kmでした。

今日は30℃越えで走ってる時はまあまあでしたが,かなり暑かったです。

暑い時は山間部の日陰を走ると気持いいのですが,コケが生えたアスファルトは濡れてると滑るのでいやですね。

次回はシェルパで林道に行きたいです。