R2.9.27(日)

 

シェルパは8月初めの芸北でのダメージ修復のため入院中ですが,入院先が多忙なのかなかなか帰してもらえません。

いい季節になって来て少々うずうずしているところですが,萩方面への定例ツーリングのお誘いがあったので行ってきました。

家は8:58出発・・

9:50

合流場所のローソン山口吉敷佐畑店に到着です。

10時半過ぎの合流予定だったので早過ぎました。

さらに広島・岩国方面からのメンバーは,途中通行止めがあって迂回したとのことで11時ごろの到着となってだいぶ待ちました

12:03

予定より遅くなったのでいつも通る秋吉台は経由せずに萩に来ました。

駐車場にバイクを止めて明神池に来ました。

明神池のいそ萬で昼ご飯です。

駐車場は空いていたのに席があくまで結構待ちました。

直前に団体が入ったようです。

13:08

ようやく2階の席があいて昼ご飯です。

私は磯定食松にしました。

みんなにはイカイカウニ丼が人気でした。

 

美味しく昼ご飯をいただいたら帰ります。

14:26

国道191号,315号と走り,うり坊の郷で休憩です。

 

この後,315号を南下して9号線でみんなと別れました。

家到着は16:35,本日の走行距離:237.9kmでした。

今日のツーリング経路の気温は21~25℃でジャケットはメッシュでもよかったかなとも思いましたが,風も強くて走ってる時は普通のジャケットでまあまあ快適な感じでした。

これから益々いい季節になりそうなので,シェルパが早く帰ってきてほしいもんです。