連休最終日、海の日。


普通であれば、

海にでも行くのだろうが、

どうせ混むし、いきたくない。


しかも暑い中、出掛けるとは

干上がってしまいそうだ。


結局、今日は体感的にも

今年一番の暑さとなり、

今にも焼け死にそうな感じだった。


今日の天気は下記の通り

https://weather.goo.ne.jp/past/662/00000717/


過去と比べてもだいぶ暑い🥵

ぶっ倒れる人がいてもおかしくない暑さ。


子どもに水泳を教えるため、

区民プールへ。

前日も行ったが、

停車しているチャリンコの台数が

明らかに多く停める場所を探すのに一苦労、

暑すぎて水浴び目的で来た人が

ほとんどに思えた。


子供も昨日に引き続き、

息継ぎとバタ足を練習して

なんとか少し長めに泳げるようになった。


ウォータースライダー付きの

プールなんかに連れて行っていれば

もう少し水にも親しめたはずだが、

なかなか連れていくことができず

今に至ってしまった。


そこは親として失敗であった