今日は6月30日。

2023年の折り返し地点である。

前半終了。


ただハーフタイムはなく、

無情にも時間は進んでいく。


20歳を過ぎると年月が経つのが早いと

先輩方からよく言われたものだが、

日々の仕事や生活に追われていると

あっという間に時間が過ぎてしまう。


時間が過ぎた時に、

これをやっておけばよかったとか

後悔することもある。

やりたいことがあれば、

できる限りやるようには

勤めてはいるものの、

邪魔が入ったりもする。

そんな邪魔者があっても

うまくかわしながら

今後の人生は歩めるようにしていきたい。


今年は思い立ったように

急にこのブログを再開し、

5月から6月はあまりブログを

書けなかったものの

何とか繋いできた。


正直いえば無理している部分もあるが、

できる限り続けて

通関士という仕事の見えない部分や本音、

良い部分、悪い部分を

書いていきたいと思っている。


今年はシーズン通して

プロ野球の方も見続けたいと思って

そこは出来たのではないかと思う。

今はネット放送がだいぶ普及しており、

できる限り安く多く阪神の試合を観るのに

虎テレというものがあり、

いろいろなチームの戦いぶりを

拝見できている。


月額660円 基本主催試合しか見れない。

巨人戦、パ・リーグはビジターでも視聴可能

お陰様で交流戦はほぼ全試合フル観戦できた。


セ・リーグの全試合も惜しみなく観たければ、

スカパー!

なかなか見づらい広島戦含め全試合視聴可能だが

月4400円は高い。

アンテナかネット回線が必要



広島戦は観なくても良ければ、

DAZNがおすすめ

これも1月3700円とやや高め



ABEMAプレミアム


実に面白い!




これからプロ野球の折り返し地点である

オールスターゲームまで

10数試合あり、

そこまでどれくらい貯金を積めるか、

後半戦もいかに戦っていくか。

阪神については高校野球の関係で

8月は死のロードが待っている。

夏場を各チームがどう切り抜けて

「アレ」に向かっていくか見ものである。


また今は明かせぬが、

新たに勉強している分野の勉強も進んでいるし、

通関士という仕事はもう辞めたいし、

いつ辞めてもいいと思っているので、

これまで経験してきたことや

学んできたことは整理して

ブログ等で書き残していきたいと

考えている。


まあいろいろありながらも

今年は順調に進んでいるといえるとは思う。

後半戦も後悔のないように

やっていきたい!