今日は疲れたので、

一日中休んだ。


俺の1週間のサイクルとして

土曜日はしっかり休みたいというのはある。

そして日曜日は動いて体を慣らし

月曜日からの仕事に体を備える

というサイクルで動いている。


土曜日の今日は、

阪神タイガースはビジターで

巨人と東京ドームで対戦。

いわゆる「伝統の一戦」


虎テレで観戦



試合記録はこちら↓


先発は予告通り、

阪神は伊藤将司、巨人は菅野。

解説者の江川卓氏や福留孝介氏いわく

菅野投手の調子は良くなかったようだが、

両投手ともヒットや得点を許さない展開となり、

序盤3イニングは両チーム無得点。

阪神に至っては無安打だった。


4回表に4番大山に打順が回ってきた!

なんと初球をものの見事にホームラン!

甘い球を見逃さなかった

打った瞬間、行った〜と思った

当たりだった。





菅野の悔しい表情は、

虎党にはたまらぬ快感であった。


しかし打たれてもその後は

さすが巨人のエース!

簡単には打たせてくれなかった。


5回から8回までは

出塁するも残塁続きの

悪い阪神らしい戦いが続く。


試合が動いたのは9回表!

中野のヒットでノーアウト一塁。

そこから熊谷のバントと大山のゴロで三塁まで

進塁できたところで

次のバッターはシェルドン・ノイジー。


ボール球に手を出したりで

ゴロやフライばかりで

なかなか打撃で結果を残さない日々が

続いていたが、

このタイミングでタイムリーヒット!



さすがにこれには我慢して起用を続けた

岡田監督も喜びを爆発!


その後、巨人岡本の珍しいエラーに救われ

3点目もあげたところで、

守護神・岩崎が試合をキッチリと締めて

ゲームセット!


ノイジーが当たったことは

個人的にも嬉しかった。


GO To ビクトリー!

シェルドンノイジー!


公式ジャンル

「アラサー」

第51位ランクイン!

(2023/07/04)