今日は朝は9時ごろまで寝て

ゆっくり起きた。


なかなか寝具や寝る環境が、

よくないのか、

寝つきは悪くはないものの

寝起き、目覚めが悪い。


そうこうして朝ゆっくり

過ごしていると

子どもが中学受験に向けて

来月より塾に入ることになり、

教材を塾までとりに行くことに。


テキストや問題集、解答集と

4科目分あり、とても重かった。

自分は中学受験なんて

選択肢にもなかったので、

通塾となると大変だが、

親子ともども挑戦となるので

頑張っていきたい。


帰宅後は妻とスーパーで買い物。

たまにスーパーに行くと、

北海道フェア的な感じで

北海道特産品を売っているかと思うが、

ついつい買ってしまう表題の商品。


今回食材の買い出し中に見つけてしまい、

大好きすぎて手に取ってしまう。

あの分厚い上下の生地に

しっかりサンドされた

濃厚かつ洗練された

ほのかなバタークリームの甘味と

絶妙な量のラムレーズンのバランス


北海道といったらこのお菓子と

見つけたら買ってしまうのであった。


これだけで素晴らしい休日だ!