今日は競馬の中でも最高峰のレース。
馬が一生に一度しか出ることの出来ないクラシック三冠レースの最終章・菊花賞。

予想は本命サトノダイヤモンド。
他は流し(3連複)で
シュペルミエール
ディーマジェスティ
ミッキーロケット
コスモジャーベ
ジュンヴァルカン
としたが、流しは総外れえーん

3-4,6,8,12,17

結局予想は当たらないのだが、
サトノダイヤモンドが2着に2馬身半差をつける圧勝で今年のクラシックタイトルを一つ手にできたというのは素晴らしい!

来週の天皇賞秋も楽しみにしたい。

{B952E632-A62B-4518-B425-8CD85A8C97AE}

終わった後は、かねてより飲んでみたかった
ヤッホーのキイテナイゼSORRY UMAMI IPA

鰹節を入れてるというから出汁が効いてるのかなとか勝手に考えていたが、それは飽くまでも酵母の働きのために入れるものらしくカツオの味なんて全然ないわけであった。

ビール自体は香りと苦味、強めのアルコールが効いており香り高く美味しかった。ベルジャンホワイトのような材料を使っていたが、それよりも濃く強い感じがしてパッケージ通りの力強い浮世絵の雰囲気の味だったと思う!
{8ACF5DB5-2EEC-4F08-BAF2-8AB15CBFC447}

{AC0468D7-88AB-4073-866E-6AE4C9CF33A0}

{9AEEF1F8-28DE-4815-B1C8-C6A3B490BF7C}