忙しい365日を彩りながら生きる
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です 

同い年の管理職夫をフル活用しながら

小2の娘、3歳息子の育児を楽しんでいます♡
北欧インテリアと大人カジュアルコーデが好き。


コメント&フォロー嬉しいです!




前回のブログも読んでいただきありがとうございます!




ついにお盆休みも終わり!

明日からはフル活動になりそうな月曜日の夜。

わが家はいつもカレーの日なのですが

きょうのカレーはひと味違う口笛




バターチキンカレーです!




ナンはカルディで買ってきましたが
カレーはレシピを見ながら
はじめて作ってみましたキメてるチョキ



こちらのレシピを参考にしてます♡




ただただ煮込むだけなので

そこまで凝ったことはしてませんが

なんだか手がかかっている感じがするようで




バターチキンカレーの素、

スーパーに売ってたのー?




えっ!1から作ったの?

天才???

と、夫に褒められましたニコニコ



子ども用のはりんごカレーの素りんご
親用は中辛を使ったので満足度も高しおいで
フレークタイプのカレールーって便利ですね!

カレールー 甘口 170g りんご 粉末 コスモ直火焼 コスモ食品 フレーク 林檎 カレー粉 国内製造 スパイス こだわり 高級横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛 180g 粉末 カレールー カレールウ カレー粉 スパイスカレー 本格 手作り 直火造り エバラ食品 美味しい 人気 おすすめ 中辛 お中元 お歳暮 ギフト 仕送り 時短 簡単 便利




もし今度作るとしたら…




カットトマトじゃなくてホールトマトにして

もうちょっとルーを硬めにつくろうかな?


あと、もも肉じゃなくて

むね肉にしよう!


息子や娘はナンじゃなくてご飯派らしいし

サフランライスにしてみようかな?




みたいな感じで

改善点もいろいろ見つかったので

また1ヶ月後くらいに作ろうかな?カレー




一からレシピを作り出すのは難しいけど

今日作ってみた感じを参考にして

少しずつわが家の味にしていきたいですピンクハート








★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★