忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡




前回のブログも読んでいただきありがとうございます!

まだ入社して数年の可愛い後輩2人
自分よりも一回り上のアラフォーつかまえて
一緒にランチしたいですラブラブって



嬉しいでしか
ないよねよだれ
同じ世代の方なら、共感してもらえると信じてる…!



入社してから16年目。
もう自分ではお局世代だと思っているので
ほんとにありがたいなぁと感じてますキラキラ



話題に困るかと思いきや
もともと一緒のプロジェクトがあるので
意外と真面目に仕事の話をしたり



内輪だからこそ盛り上がれる
会社の人に関するネタ話をしたり
まさかの恋愛話までニコニコ



ランチみたいな気軽な場だからこそ
楽しいっていう気持ちだけで
たくさん情報交換できて嬉しかったなラブラブ



ちなみに、話題は…
これまたまさかの
SNS副業にも移っていき



わたしは先日インスタの
よつはアカウントを作りまして
これから運用しようと思っているのですが



まさにやろうしていたみたい
で、リール(動画)づくりの悩みとか
プロフィールどうする問題とか
マネタイズへの憧れ、とか笑



みんなやっぱり
興味あるんだなーキメてる




また1か月後に
進捗報告しよ〜ってなりました拍手
わたしが学んだことも少しずつ共有してこ!



クローバークローバークローバー



毎日ご飯作るか聞かれたので
作るってほどじゃないけど大体毎日かなと
話したそんな日の夜ご飯!


  • ピーマンの肉詰め
  • 冷凍庫に眠ってたウインナー
  • 蒸し野菜(にんじん、ブロッコリー)
  • トマトきゅうりもずくサラダ



わが家の定番の蒸し野菜は
15センチサイズのせいろで蒸したのですが
ブロガーさん紹介の蒸しかごも良さそう!


わたしにいらないせいろくれた友達は
ホットクックで蒸し野菜してるらしい〜


わたしはせいろがお気に入りだけど
蒸し野菜に辿り着く手段は
それだけじゃないですもんね〜


結局は自分に合う方法で時短できて
その時間を使いたいところに充てれたら
それが1番だよね、なんて思いますお願い飛び出すハート





さて、ついに今週のフィナーレ!
決戦は金曜日、
がんばります〜炎炎炎




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★