忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡




前回のブログも読んでいただきありがとうございます!
道産子の皆さんはもちろん知ってるよね?
ふるさと納税もあるのは知らなかった!!!





我が家の家族構成は、というと
アラフォー夫婦に
小2の大食い娘と2歳の偏食息子!



さて、餃子は
何個必要だろうか?



みよしのぎょうざは9個入り。
二箱買うと18個で、ひとり4〜5個凝視
うーん、どうも足りる気がしないな…



ということで
結果的には冷凍庫にあった餃子も焼いて
計28個でちょうどぐらいでした!





つまり、こないだ買った
海老餃子としそ餃子は100個だから大体3回くらい?





みよしのぎょうざは
パリッと焼くイメージよりかは
しっとり焼けてる感じが美味しいのです!
そっち系が好きならぜひ食べて欲しい



あー、やっぱ
みよしのぎょうざ美味しいわ〜よだれ
なんて思いながら堪能してたら



自称北海道生まれの娘が
わたし北海道のぎょうざばっかり食べちゃった〜チュー



って言ってて、よーく見てみたら
娘がめっちゃ食べてたのは
スーパーのブランドのやつよだれ



みんなで総ツッコミしてたら
いつの間にかとうきょうに染まっちゃってた、てへ
だってよだれよだれよだれ



生まれは北海道
育ちは東京な小2娘が
東京に染まったことに気づいた瞬間でしたよだれ



クローバークローバークローバー



ちなみに偏食息子も

ぎょうざは好物なのかめちゃ食べてて

特にみよしのぎょうざがお気に入り!




  • ぎょうざに白飯
  • 中華スープ
  • 大根もずくトマトサラダ


最近腸活を意識して
もずくを積極的に食べてますが
大根の千切りと合わせるのも美味しいですピンクハート
もずくは三杯酢のものですが味ぽんかけても良き!



もずくの一斗缶なんて売ってるのね…!
何日食べたらなくなるんだろ。



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★