忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



前回のブログも読んでいただきありがとうございます!
子どもたちが風邪をひき、夫に移り凝視
昨日はほぼワンオペでした


そんな金曜日の夜ご飯はこちらパー



  • 茹でからの蒸し豚
  • 白菜、ブロッコリー、にんじん、枝豆
  • じゃがバター


もう目も身体も野菜を欲していて
でも少しお肉も食べたいみたいな気分の時は
せいろ蒸しにすることが多いです飛び出すハート


豚肉は茹でて脂をとってから
最後に蒸して温めてから食べてます
肩ロースが適度な脂と柔らかさで好きよだれ


金曜なのでノンアルビールもつけました

野菜がたくさんなら

ご飯も少なめで十分満足できるキメてる





カルディで買えるこれらのドレッシングがお気に入り!

2本以上は買い溜めしてあります♡





せいろの大きさは
21センチと15センチのものを使ってて
ティファールの鍋にピッタリですチョキ


ただ、ピッタリと言っても
わたしは蒸し板を持ってないのです。
絶対に安定するのであった方がいいと思う…

せいろってピンキリで
かなりお値段の張るものから安いものまで!
15センチはもらいものですがお高いものではないらしい


人によるとは思いますが
わたしは自分で買ったかごやのものが
だんぜんお気に入りなんですよね。






キッチンに雑然と置いてあっても
お気に入りだから許せるみたいなのもあるし
飾りながら収納するのもいいよね。





クローバークローバークローバー



さいきんわたしが思うのは
日々忙しく過ごしていること自体
たぶんすっごく好きなんですよね。


むしろ性格的に
止まっていられない笑


通常業務も繁忙期に差し掛かりながら
数百人規模のコミュニティを運営したり
プライベートでもSNS発信して
2人育児をしながらの家事をこなす。


でも、そんな風に
日々いろんなことに追われてるけど
心は満たされていて、ゆとりがある。


自分の心が動くものや
好きだなと思えるものを大切にして
心にゆとりを作ってるんだと思う。


つまりは…
自分を大切にしている
ってことなのかなぁって感じています。


自分の心の違和感から目を背けずに
自分の心が動かないものに流されない


人や物との付き合い方。
きっと簡単なようで簡単ではないし
最初からうまくできるものではないんだけど


丁寧に暮らすだけじゃなく
丁寧に生きていきたい


そんなことを思った
土曜日の昼下がりなのでしたにっこり



クローバークローバークローバー



さて、今週も娘の謎解き熱が!!!
名古屋旅行のために謎解き本を買っておこピンクハート
彼女の好きなものに全ベットです笑



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★