忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



前回のブログも読んでいただきありがとうございます!
前回もちょうど同じくらいの時期だったみたい

わが家の娘や息子は
0歳から毎年来ていますが
ほんとうらやましいくらい素敵なお宿。




娘が0歳で来た頃は
赤ちゃんでも大丈夫かな?と思いましたが
最近は小さい子どもも見るように。



もともとフロントから裸足で入れるし
部屋に露天風呂があるので
子どもに優しいお宿だと感じます!




お楽しみの夕食。

わが家はいつも部屋食ではなく

義実家と個室で食べています。




キッズチェアはないですが

子ども用に座りやすい椅子も用意してくれて

確かハイローチェアはあったかな?




まぐろ好きな息子には

別料金でお刺身を出してもらいましたが

ご飯と赤だしはサービスのようです。




小学生用のキッズメニューは

とっても豪華でオムライスに肉炒め

お刺身に鶏の塩焼き!




写真にはないけど

揚げたての天ぷらとデザートもありました!

大食いの娘もさすがに食べきれず

親がいただきましたが美味しすぎた目がハート



もちろん大人向けの夕食も最高でしたよだれ

毎回ね、脂の乗ったお肉が苦手な義父が

ステーキくれるんだけど美味しいのよ〜笑




夕食の後は
敷かれていたお布団でゴロゴロしたり
お部屋の露天風呂に入ったりニコニコ


日本酒も1合ほどいただいたので
眠くなっちゃって22時に寝ましたが
娘に5時に起こされて朝風呂に行こうお願い



ちなみに上の写真は部屋風呂で手は夫ですが笑
娘と入りに行ったのは大浴場の方でして
朝の空気を感じつつ、山の絶景を見ながら
インフィニティ風呂最高でした飛び出すハート

さて、朝食。
洋食と和食が選べますが
わたしは和食派、焼き鮭を選びます。





朝食後にはワンドリンクサービス
美味しいコーヒーをいただきました!
夜につかうこともできて、ビールも飲めます♡



毎年、子どもたちの成長とともに
思い出がどんどん増えてゆき
日々の忙しさから離れて寛げる場所。


次に来るときは
娘が8歳、息子は3歳になっていて
どんな風に楽しめるかな?
いつまで娘は夫とお風呂に入るかな?笑


今回、キャリアアップに臨んでいるわたしは
来年どんな気持ちで
この吟遊を過ごしているんだろうか。


そんな想いを馳せつつも
箱根吟遊を後にして
お墓参りしてからわが家に帰ります〜!


車車車


お風呂に入りながら
娘がまた行きたいと言っていたお宿!



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★