忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



前回のブログも読んでいただきありがとうございます!



ここ最近、年度末だったりもして

自分の仕事の棚卸しをすることが増えて

考えたり、夫と対話してみたりしています。



そこで違いを意識し始めたのが

スペシャリティと強み



ここ最近の傾向としては

ジェネラリストから

スペシャリストを輩出したいようで



あなたの

スペシャリティとは?



みたいなことを求められたり

問われる場面が増えてきたように思います。



実はさ、こないだ

アメブロトップブロガーの要件を見ていた時も

専門的な発信をしている方って書いてあって



スペシャリティを問われているけど

わたしのブログにおける専門性とは?って

これに関してはうーんって悩むところもあり。



でもね、これを知ることができて

自分に当てはめることがまずは大事。

そう思うから悲観してはいないんだけどね。



で、ブログは一旦置いといて

仕事において考えてみると…



現業に至るまでの経験値、

自己研鑽して語れるレベルに達したスキル。



これらが

わたしのスペシャリティなんじゃないかと

そう思うに至りました。

詳しい経験値やスキルは文章に残したくないので割愛



じゃあ、強みは何っていうと
  • フットワークの軽さ
  • アンテナの高さ
  • オープンマインド
なんじゃないかと思っています!


ここ最近でリアルに
お会いしたことがあるみなさん、
いかがでしょうか?笑


オープンマインドって強みなのか?って
そう思う人もいるかもしれないけど


実はただ自分の気持ちを言えるとか
社交的とか
そういうんじゃなくて


ありのままの自分を見せつつ
同時に相手の意見にも耳を傾けて
意見や価値観の違いを認められる


そんな意味合いがあると思ってます。
そしてわたしのストレングスファインダーの1番目に来るものは共感性なのですチョキ


フットワークの軽さとか
アンテナの高さみたいなところは
葉月さんのスタエフでもわかると思う←

と、まぁ、こんなことを考えながら
娘の習い事の合間に
PCぽちぽちしているわたしですチョキ
みなさんも良い週末を〜ピンクハート


クローバークローバークローバー


こちらのお宿予約しました!
家族との時間を楽しみに生きる♡

サイト見てるとワクワクする〜
夫よ、いいのを見つけてきたな!!!笑

京都にもあるみたい、素敵気づき



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★