忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



前回のブログも読んでいただきありがとうございます!



昨日は移動日からの次の日なので

家でのんびり過ごしながらの

地元のスーパーに行くみたいな過ごし方ピンクハート



北海道に旅行するとなったら

絶対もったいなくてできない過ごし方だけど

実家だからできるやつですよねチョキ



そして、実家だからできるといえば…

お箸の練習です!



いや、これも
わたしが計画的にやったわけじゃなくて
息子が箸を使いたいと言ったから
ばあばが持たせてくれただけなのですが笑


意外なことに
ちゃんと教えたらすぐに息子が使えてた!
そしてその後すぐに飽きてた笑



日々の中では
この指を箸に入れてあげることすら
なんだか面倒になってしまうので
帰省ならではなんでしょうかね。


時間はゆるやかだけど
こういう時間にこそ実は成長があって
急にできることが増えたりして
子どもにも親にとっても必要な時間なのかもピンクハート


ちなみにピザトーストの
トマトペーストをぬーりぬりしたり



具を乗せたりして

食育ぽいこともしてみたよ!



でもね…
偏食の息子はピザトースト食べず笑
イチゴバターを塗ったトーストをもりもり食べてました昇天


うん…君の偏食は、
北海道に来ても
ぜんぜん変わらないね凝視


クローバークローバークローバー


家に全身鏡がないので
なかなかコーデが撮れないのですが
きょうはまさかのヒートテック着ました驚き

念のため、持ってきておいてよかった〜



でもね、ヒートテック着るって言ったら
道民はヒートテックなんか着ないよって
妹に言われたんだけどほんと?笑



きょう行ったお店が
少しフォーマルな感じだったので
黒のレーススカート持っていってたけど
こういう時に1枚あると良いですOK




meriがゴールデンウィークの

SALEやってるの知らなかった!

チェックジレも可愛いですピンクハート




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★