忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



4月から小2になる娘!
さいきんは理数系にご執心でして
九九を披露しては満足げな顔をしてますキメてる


そんな娘にぜひ!ということで
おすすめしていただいたのが…


株式会社ソニー・
グローバルエデュケーション
LOGIQ LABO(ロジックラボ)
LOGIQ LABO(ロジックラボ)


テクノロジーを使いこなす理数脳を育む
理数トレーニングと探求教材で構成された
小学生向けの自宅学習サービスなんです!


アプリをタブレットにインストールして
簡単にプロフィール登録したら
まずは理数トレーニング前に確認テスト!



この確認テストによって

それぞれの実力に合ったレベルで

理数トレーニング※ができるようになります!



※累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した問題を20,000問以上搭載しているそうです


確認テストをしなくても

すぐに遊べて娘も大好きなのが

こちらの探求学習※!



特に、左上のお料理レシピをつくろうが

娘のお気に入りのようで

話題の生成AIを使って画像作成できます飛び出すハート



今後は仕事がAIやテクノロジーに取られていく、みたいなことが言われたりしていますが、その反面それらを使う人材が求められてきているとも思うのですよね。



生成AIっておそらく今後も子どもたち世代にとっては当たり前のツールになってくると思うのですが、使い方次第で良くも悪くも使えてしまいます。



あとは単純に生成AIに何かをさせる、は意味がなくて、そこに使う人の意思や目的がないと結局操られてしまう気がしているし、付加価値って生まれないと思っているんです。



そういう意味ではロジックラボは最新テクノロジーを子どもたち向けに安全性を考慮して提供されていながら、意思や目的をしっかり育んでくれる良いツールだなと感じていますグッ



なぜ、そう思ったかというと

こちら娘が作った生成画像なのですが…






誰のためにどう作りたいと思ったのか

写真にはないのですが、作ってどうだったのかという振り返りの質問があるんですよね。



ツールを使いこなす時の
本人の意思とか意図って大事だなと
わたしは思っているので、
この部分がすごくいいなぁと思っています指差し



こういうお勉強的なアプリって
子どもが継続してやりたいと思える
そんな仕組みも必要ですよねキラキラ



トレーニングをして、

貯めたポイントでアバター用のアイテムを

ゲットすることができるのが楽しいみたいピンクハート



水色の帽子をゲットするために頑張る〜って

娘は張り切ってましたよチョキ



紙の問題集は丸つけが面倒なのですが
もちろん丸つけも解説もアプリにお任せ!
保護者用のアプリもあるので
学習の進捗も見えてすごく便利です指差し



ちゃんと体験してから投稿したくて

ギリギリになってしまったのですが

2024年3月中(本日!)までに受講予約した方には以下の特典があるそうなのでもしよかったらどうぞ!



2024年3月中に受講予約した方には、
無料体験期間を2週間提供(通常は1週間)
&年払いで申し込んだ方には
さらにアマギフ1,000円プレゼント!



こちらから見てみてね!

LOGIQ LABO(ロジックラボ)



春休みや旅行とかの移動時間など

持て余してる時間にもすごく良いアプリですピンクハート

気になる小学生ママさんはぜひ!




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★