忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



寝かしつけが終わり
2時くらいまで試験勉強してからの
朝から早起きしてお弁当作り…昇天


  • ハンバーグ
  • つくね串
  • 占いグラタン
  • ほうれん草の胡麻和え
  • きゅうり
  • ミニトマト
  • いちご、キウイ、ぶどう、みかん



今回からお弁当箱はこちらに!
ピカブイがメロンソーダ持ってるピンクハート
娘が好きな水色です気づき




知り合いの新小1のママさんが
お弁当作りに不安がっていたりするのですが
2年目のわたしは面倒ではあるものの
そこまで不安には思ってなくてお願い


でもそれは
割り切りが生まれたからかなって
思ったりしています気づき


全部手作りじゃなくたっていい。
冷蔵食品とか冷凍食品だらけだっていい。
なんなら買って持たせてもいい。


娘が恥ずかしくないように…
ちゃんとした
お弁当を作らなきゃ!


そんなことを思っていたけれど
娘は毎日同じおかずが入っていてもハッピー。
そもそもお弁当自体が非日常なわけです。


これと似たようなことで
小学生ママという
未知の世界に飛び込む前のわたし。


余裕の感じられるような
ちゃんとした
小学生ママにならなくちゃ!!


そんな気持ちも
去年の今頃はちょっとあったのかな凝視


今はそんな気持ちは
まったくといっていいほど
なくなりました笑


もちろん今でもバタバタしたり
忙しくて余裕がなくなってしまって
自己嫌悪になることもあるんだけど


どう頑張ったって
わたしはわたしなりのママにしかなれない
そう気づいたからなのかな。


わたしに対して
わたしができる以上のママを求めると
ママはこんなに頑張ってるのにって
他に対する不満が生まれちゃうことも知った。


主に、夫に対してね凝視


でも、夫だって
やれることはやってくれてるわけで
わたしが勝手に期待値をあげるのは違う。


ママが笑顔でいること
=家族の幸せだとするならば
勝手にハードルあげちゃダメだよねお願い


これがフルタイムワーママやりながら
小学生ママを1年間やってきたわたしが
1年かけて知ったことだったのかなぁ?


だから…
新生活がはじまるみなさん!


あれもこれもとやらなきゃいけないこと
やりたいと思ってることはあるだろうけれど
ご飯も腹八分がいいっていうくらいだから


自分への負荷も
そんなにかける必要ない!と
わたしは思ってますOK


って、お弁当の流れで
ついつい熱く語ってしまった
そんなわたしよつはなのでしたクローバー



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★