忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



今日の朝ごはんは
昨日海老名PAで買ってきたメロンパングリーンハート



簡単にワンプレート。
本当なら味噌汁じゃなくてスープが合う笑



でも、お気に入りのお皿なら
テンション上がるんですよね〜ピンクハート
最近、お皿は同じものを使っていますOK


子どもたち用のお皿はこちら!




何を載せても映え飛び出すハート



北欧食器はデザイン良きなのに

食洗機やオーブンOKで扱いやすいところ!

意外と丈夫なので割れたことはほぼなしピンクハート



割れないお皿も好きだけどね!




以前、わが家の食器について

聞いてもらっていたので

かなりリアルな写真ですが食器棚を大公開!



こちらは1段目、一番使う食器です気づき



ヨーグルトやサラダに使ってる

カステヘルミのボウル!

外側はプチプチだけど中はフラットなので

扱いやすいのが推しポイント。




丼物や汁物も受け止める

使い勝手の良い

イッタラティーマのボウル。




取り皿に大活躍のこちらは

なんと10枚くらい持ってますチョキ

まだまだ欲しいくらい笑




ご飯茶碗はこちら!

そろそろ息子のものも買おうかな〜





2段目はこんな感じ!2軍ですね。



マリメッコのポットは大容量なので

みんなでお茶するのにぴったり!




1人分の主菜や

全員分の副菜を盛るのに良き飛び出すハート

東屋のプレートは北欧食器じゃないけど

相性が良くてよく使ってます!




クリナラは新婚旅行で

フィンランドのイッタラで購入!

丼物に使ったりしてますラブラブ




そして、3段目!

こちらもヘビロテばかり。



冒頭で書いてたプレート以外に

左のプレートを2枚、右を3枚持っています!

左はワンプレートにちょうどよく

右はカレーやパスタでよく使ってます飛び出すハート




ブラックパラティッシだけじゃなく

パープルパラティッシも持ってます




取り皿として使うパラティッシも!

ブラックとカラーがあります気づき




カステヘルミのプレートは

ケーキとかお菓子を載せると気分上がるラブラブ

左2枚と右1枚持ってます!




忘れちゃいけないのがグラス!

わたしのイチオシはイッタラのアイノアアルト。

色はクリアとリネンで揃えてますピンクハート



子どもの手でも持ちやすいのが

こちらの220mlのグラス。




大人用にはごくごく飲める

こちらもおすすめ!




カルティオも根強いファン多し!




その他のご紹介できてないものは

廃盤だったり、工房系のものかな?

もし、ご希望いただけたらまた紹介したいニコニコ



ハサミポーセリンとかもお気に入り!

クリアがお手入れしやすいのでおすすめです




楽天スーパーSALE中は

Zmall他が福袋やってたりするので

こういうのをきっかけに始めるのもあり!








わたしが今後欲しいのはコレ




(追記)

食器収納はトトノです!

キッチン 収納 ディッシュスタンド トトノ 引き出し用 ディッシュスタンドR レギュラー ( キッチン収納ケース 皿立て ディッシュラック 食器 食器立て 食器ラック シンク下 食器棚収納 シンク収納 食器棚 システムキッチン )キッチン 収納 ディッシュスタンド トトノ 引き出し用 ディッシュスタンドR ワイド ( キッチン収納ケース 皿立て ディッシュラック 食器 食器立て 食器ラック シンク下 整理ケース 食器棚収納 シンク収納 食器棚 システムキッチン )

キッチン 収納 ディッシュスタンド トトノ 引き出し用 ディッシュスタンドR ミニ ( キッチン収納ケース 皿立て ディッシュラック 食器 食器立て 食器ラック シンク下 整理ケース 食器棚収納 シンク収納 食器棚 システムキッチン )キッチン 収納 トトノ 引き出し用 お椀スタンドR ( キッチン収納ケース お椀立て ディッシュラック 食器 食器ラック シンク下 整理ケース 食器棚収納 シンク収納 食器棚 システムキッチン )



クローバークローバークローバー



並行輸入品でお安いのもありますが
わたしも昔買っていたことがあるのですが
以下のような出来事があってから
信頼できるところでしか買ってませんお願い


とあるお店で買ったグラスが
検品ひどすぎたり、すぐ割れる粗悪品で
連絡したら代わりの品を送ってくれましたが
それも粗悪品だったのでもう買わない。


上記で貼ってるpickは基本
わたしがいつも買ってるお店や
信頼しているショップにしてますお願い


今度最初に買うべき物も紹介したいなピンクハート
でもティーマのホワイトや
カステヘルミのクリアがおすすめです気づき
ご参考までにどうぞうさぎ


今日のブログはこちら!



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★