忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



アメトピ掲載!


突然ですが…
新小1のみなさーん、
準備は進んでますかー?


昨年買ってよかった準備品は
以下の記事でまとめているのですが

1年間経ってみてメインじゃないけど
地味に買って良かったな〜
というものがあるので紹介していきます!


イベントバナー

 



上靴洗いネット




こちらは2つ持っていて

学校と学童の上靴を金曜に洗ってます!

息子が保育園で上靴になったら

もう一枚買い足そうと思うくらいの必需品。



靴の乾燥もできるツーウェイの布団乾燥機!

これもあって良かったものかもお願い



上靴はこちらが
お気に入りみたいです!




鉛筆削り&消しゴムカス取り




わが家はベージュにしましたが

カラフルなものも可愛いですよね〜!




保冷機能付きお弁当袋!



小学校って意外とお弁当の日が多いので

可愛いのを買っておいて良かった!

娘のブルーは廃盤かな?




お弁当もセットだと可愛いかも♡

下二つは大人向けに良さそうなやつよだれ





娘用に水色のお弁当探そうかな?




ちなみに水筒はこちらですが
カバーはすぐに汚くなっちゃいました!




水筒自体は大きくないのですが

冬ならちょっと飲みきれないくらい。

むしろ夏は少なかったりもするかも…




息子もよく飲むようになったので

ストローマグからこちらのストロー水筒へ!




ストローマグは
こちらがすごく良かったです!



入園準備のみなさーん

わたしはスタンプ派じゃないですが

会社の先輩がこちらをお勧めしてました笑い泣き

おなまえBOX ★ 安心のレビュー4万超! お名前スタンプ ひらがな 漢字 ローマ字 スーパーセット! アイロン不要油性スタンプ台クリーナーお名前シールも選べる付属品&フォント おなまえ スタンプ セット お名前はんこ 入園準備 入学準備 保育園 おむつスタンプ 出産祝い



ちなみにわが家はnamename派!

これを買いました〜

名前シール 3種セット 算数セット アイロンシール ママ応援セット お名前シール 算数ボックス 名前付け ネームシール おなまえシール 算数シール 算数セットシール 入学準備 なまえシール 耐水 防水 入学 シンプル お洒落 北欧 入学祝い 卒園 入学準備 小学生



同じお店にこんなのもある♡

透明お名前算数セットシール お名前シール ピンセット付き 強粘着 入学 小学生 算数セット クリアシール 算数ボックス お金 数え棒 防水 ネームシール 名前シール 入学準備 卒園 おなまえシール こうぶん 算数シール おはじき 光文書院 昭和教材 ヒシエス誠文社 青葉出版



布製アイロンシールを

息子の持ち物に貼ってます!

布製ノンアイロン お名前シール 布シール ノンアイロンシール お名前スタンプ 防水 入園準備 シンプル 名前付け おなまえシール ネームシール 入園 入学 シール タグシール 布用 アイロン不要 シューズ 靴 保育園 下着 名前シール なまえシール 北欧 準備



念に4回の楽天スーパーSALEなので

悔いのお買い物をしましょう〜よだれ

わたしも買っちゃおラブラブ




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★