忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



こちらの記事も読んでいただきありがとうございます!
明日の12時が楽しみなのですよ〜♡

ここ最近のわたし。
出社多めだけれど好きなことができているし
夫に怒られながらも笑、資格勉強をはじめたり
なんとなく順風満帆感ありキメてる


プライベートでも
少しずつ交流の幅を広げてみたり
スタエフでのコラボライブ4回組んだり
有料配信にもチャレンジしたりして!


なんだかんだ大変だけど
わたしは幸せものだな〜と思ったりして
充実の毎日を過ごしておりましたチョキ


イヤイヤ期の息子もいるけれど
周りのママ友さんも同じ悩みを抱えているし
コメントありがとうございました、嬉しかったです!

きっとうちの息子も
単なるイヤイヤ期なんだろうって
そう思っていたのですが


平日の朝、なかなか起きてこない息子
登園時もママがいいを連呼する息子
むすこのマーマ!と独り占めしたがる息子


もしかすると
わたしにとっては幸せな毎日だったけれど
息子は全然幸せじゃなくて


会いたい時にママがいない
何か物足りない日々を
過ごしていたのかもしれません…おねだり


クローバークローバークローバー


そんなわたしのトドメを刺したのは
息子くん、お昼寝する前に
ママーママーと泣いてるんですという
保育士さんからのひと言(しかも夫からまた聞き)


ママとの時間が
足りないかも知れないですね


そんな保育士さんからのひと言を
夫は事実としてそのまま伝えてくれた上で
俺は時間が足りないとは思わないけどねって
そう言ってくれたし、わたしもそう思う。


でもさ、足りてる足りてないって
私たちが判断することじゃなくて


息子がどう感じてるか


それがきっと答えなんだろうなと思うと
やっぱり足りてないんだろうなぁ。


クローバークローバークローバー


息子ばかりに時間を使うと
娘もいじけモードに入ってしまうから
そういうわけにもいかないわけで
ここは二児ママの踏ん張りどころなわけだし


じゃあ、子どもばかりに
時間を使えばいいかというと
夫との時間も足りなくて不満が出て笑
わたしも不満ありになるわけで。


そんなことをぐるぐると考えてたら
もうこのサイクルをひたすら回すしかなくて
こうやって葛藤しながらも
前に進んでいくしかないんだろうなぁって
やっぱりそこにたどり着いちゃうんだよね!


とっても大変なんだけど
幸いにもわたしは不幸ではない。
むしろ幸せすぎるほど幸せだと思う。


だからやっぱり
家族にも幸せでいて欲しいし
それがわたしの幸せにつながるから
そのための試行錯誤はしていきたいな〜


そんなことを思っていた
ここ最近のわたしなのでした!!!


ということで
きょうは夫の好きなすき焼きですスプーンフォーク
牛肉じゃなくて豚肉だけどね〜北海道では普通だと思う!




インスタ見てるとお得情報回ってくる〜
アンドミーが2,000円均一SALEだって!
18日はポイント購入でもポイントアップ気づき


このボアワンピース欲しかったやつ!

【2000円均一SALE★1/23(火)17:59まで】【宅配便A】ワンピース ボアワンピース ロングワンピース ウール フェイクリング 深Vネック ストレートシルエット プルオーバー バックスリット レイヤード シープ調 ゆったり M/Lサイズ 春 秋 冬 秋冬【メール便NG】


まだまだ着れるものたくさんある〜

【2000円均一SALE★1/23(火)17:59まで】【宅配便A】Vネックニット ニット レディース 片畦ニット 長袖 トップス Vネック オーバーサイズ ストレッチ 体型カバー ドロップショルダー 暖か 春 秋 冬【メール便NG】【2000円均一SALE★1/23(火)17:59まで】【宅配便A】ニット カーディガン Vネック スポンディッシュ レディース 羽織り 軽量 シャープ 無地 ゆったり 大人 ハリ感 春 夏 秋 冬【メール便NG】

【2000円均一SALE★1/23(火)17:59まで】【メール便対応C】タートルネック 長袖 トップス カットソー インナー レディース ジンジャー 吸湿発熱 抗菌防臭 生姜成分配合 コットン フライス ストレッチ 重ね着 暖か 防寒 春 秋 冬【2000円均一SALE★1/23(火)17:59まで】【メール便対応B】ジンジャー フライス カットソー インナー トップス レディース 長袖 指穴 指ぬき サムホール クルーネック 吸湿発熱 抗菌防臭 生姜成分配合 コットン ストレッチ 重ね着 暖か 防寒 春 秋 冬




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★