忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



お昼のブログも見ていただきありがとうございます!


先日、ブロ友さんから

うちの娘が卒園式で着たドレスを

お揃いしてくれたとコメントで聞きまして

めっちゃ嬉しかったんです桜



でね、そういや…と
自分の購入履歴を振り返ってみたら
昨年の楽天SSのときに買っていたみたい飛び出すハート


その時期くらいに
自分のセレモニー服も買ったりしてようなので
実際買って良かったものなどを記録してみます!


桜桜桜


まずは冒頭でも出てきた
娘の卒園式&入学式のセレモニー服!

これね、めっちゃ可愛かったです気づき



娘に聞いてピンクを選びました!

普段の服は130を着始めてたけどレビューを見て120に。

当日は胸元のコサージュを外して出たはず…



当時のブログにも書いたか忘れたけど
保育園のお友達のほとんどが
たぶんお母さんの趣味なんだろうな…という
大人めのセレモニー服を着てまして
っていうか公園遊びの時にそんな話をしてた笑


後日保育園のママ友さんから
ちまちゃんのドレスが可愛かった!
娘さんから苦情ぽく?言われたと聞いたりキメてる
それくらい子どもウケは良さそうですラブラブ


靴はこういうのが良さそう!
20時から1時間限定で20%オフですラブラブ

【20日20時から1h限定20%offクーポン】フォーマルシューズ 子供 靴 女の子 16 17 18 19 20 21 22 23 24 24.5 25 cm フォーマルシューズ 黒 白 結婚式 子供 靴 フォーマルシューズ キッズ 結婚式 女の子 ピアノ発表会 発表会 フォーマルシューズ 女の子靴 コンクール【20日20時から1h限定20%offクーポン】フォーマルシューズ 子供 靴 女の子 16 17 18 19 20 21 22 23 24cm フォーマルシューズ シルバー 黒 白 結婚式 子供 靴 フォーマルシューズ キッズ 結婚式 女の子 ピアノ発表会 ピアノ 発表会 フォーマルシューズ 子供 コンクール



男の子ならこんなのもいいね!(親の趣味)

自分のセレモニー服は何着か買いましたが
1番お気に入りだったのはこれかな?
ただ、当時すでにSALE価格だったこともあり
もう完売しちゃっております〜



中にはこちらのブラウス着てました!
手持ちのスーツの下に着るのも可愛いかも飛び出すハート



今年見てる感じはビームスのが可愛い!




ちなみにこれもネイビー持ってますが

高身長にはやはり丈が短すぎまして…

物自体は良いので低身長ママにおすすめです飛び出すハート



ちなみに今年買ったワンピースも

保育園や公立小学校なら全然いけそう!

ブローチとかコサージュつけるのもいいね〜



きょうも20%オフ&1,000円やってます!

合わせてるブラウスは
万能すぎて2色持ってるこちら!



ちなみにアウターは嵩張るので
薄いくらいの方が助かるのですが
腕や肩周りが楽ちんなこちらを着てます飛び出すハート


愛用のブラックは売り切れ

ブローチや髪飾りは
この2つを買って使ってました!




ピアスは今つけるなら断然これ!

PR購入の中でも特にお気に入りです飛び出すハート


PR



荷物や書類が増えるので

黒のヌビバッグもサブバッグとして

購入して今もすっごく使ってます!



わたしは縦型のブラックを愛用中です




ちなみに入学準備品の手提げや

体操服袋などは全部こちらで買いました!




でもね、うちの学校でいうと

他の子とめっちゃ被りました爆笑爆笑爆笑



本人は一緒だね〜って感じで

思ったよりも嬉しそうだったけど

被りたくない人は手作りか無地もおすすめ!






★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★