忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



みなさんのブログで
お子さんへのクリスマスプレゼントを見たのと
学童からのクリスマスパーティーのチラシを
息子がじっと見ていたのを見て


あ、そうだ凝視
息子のサンタさんからのプレゼント
すっかり忘れてた!と思い出しました笑


ということで
比較的ゆったりしていた朝に
息子本人に聞いてみましたにっこり


クローバーよつは
息子、サンタさんからの
プレゼントは何がほしいのー?


不満むすこ
はてなマーク(わかってない様子)


ウインクむすめ
あっ、むすめちゃんの2歳の時と同じ
バナナにしたらどーお?バナナ


懐かしき娘2歳のときのクリスマス



ほんわか
……ばなな、しゅる!


クローバー
えっ、ほんとに??


おやすみ
うんうん!


ってことで、
息子2歳のクリスマスプレゼントは
バナナに決定しましたサンタプレゼントバナナ


娘の時はバナナがメインというよりは

バナナを入れたリュックがメインだったので

息子もそんな感じにしようかな



どのくらいの大きさがいいんだろ?

息子のおもちゃの車大きいから

多少容量があってもとは思ってるけどうさぎ

リュック持ってる人いたら教えてください〜





クローバークローバークローバー



ちなみにここからはちょっと愚痴です…



実父のクリスマスプレゼントが面倒でして

娘はなぜかよつは側のじいじから

ポケピースパッドが欲しいらしくて



うちの父は私を超えるケチなので

ダメ元で一応伝えてはみたのですが

後からLINEで連絡がきて「高すぎる」と!



で、娘が息子のことを思って

ラジコンカーが欲しいという言葉尻を

しっかりと捉えてそれを買おうとしてて

なんか娘が不憫になっちゃいました。



もうちょっと安いもので

欲しいもの買ってあげるから聞いといて

とかって言ってくれるならいいけど



高いと言った後に

こういうものはお年玉やお小遣いを貯めて

自分の意思で買うものだとか

タブレットの使用時間は気をつけろとか



もう!!!



ということで…



今度、義父母に自分が好きなものを

買ってもらいにトイザらスに行くので

そちらのプレゼントはお任せしますパー



と、言ってやりましたぜ〜チョキ



うちの父親は

自分の思いを押し付けてくるタイプなので

孫から全然好かれてる気配がなく

娘にはわるものあつかいされていて笑



息子が生まれてから

男の子が可愛すぎてめちゃ貢いでるのに

そんな息子はばあばがいちばんすきおばあちゃん


クリスマスとか誕生日くらい
孫の好きなもの買ってあげたらいいのに
とか思ったりするけど


60年生きてたら
もう変えられないだろうから
こちら側で気持ちを消化するしかないねおばけくん


娘よ!!!
社会に出たら、じいじみたいな人もいるし
思い通りに行くことばかりじゃないのよ!


という学びにつながると思って
こういう経験も大事だと思うようにします凝視
はぁ、書いたらすっきりした…



イベントバナー



こないだまで

ブラックフライデーだったけど

4日から楽天スーパーセールです!



で、今は先行販売とやらが始まっていて

先に購入したものも買い周りの対象に指差し

しかも先行販売のが安いんですピンクハート



たとえば時短ご飯の味方!

鶏三和のつくねは2,808円→1,881円キメてる

→鶏三和つくねの先行販売はこちらから



楽天SSではこっちが安くなるみたい〜


気になってたとろりんスープも

楽天SSでは半額!先行販売では55%オフ!

→とろりんスープ昆布と海藻の先行販売はこちら



少ないのからお試しならこっちも安い指差し



ちなみにわたしは

いつものCICAシートマスクを先行で購入!

インスタ情報によると買い周りの店舗数には入るぽい。

→CICAシートマスクの先行予約はこちら



このシートマスクは

楽天SSが1番安くなる気がします(よつは調べ)

いつもまとめ買いせずに後悔するので

今回はもう1セット買おうか悩み中!



こちらは先行予約も楽天SS中も

値段は一緒なんだけど

在庫が無くならないかが心配だな〜



というわけで

楽天SSの下調べもちょこちょこ始めたので

また記録していきたいと思います!




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★