忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



ここ数日のわたし…
平日は仕事&体力回復優先!
休日は家族との時間優先!


ということで
自分の時間がなかなか取れず
先ほど電車に乗っていて
通勤してる時間ってすごく貴重だな〜とお願い


もちろん在宅勤務の恩恵は受けまくってますが…


で、そんな生活を送っていると

書く内容もおうちごはんの話くらいしか凝視

ということで休日のお昼ご飯を記録しますチョキ


クローバークローバークローバー


少し気持ちと時間に余裕があったので

いつもと違うご飯にしたいな〜と

取り出してきたのがこちらですラブラブ



ホットサンドメーカー!



このホットサンドメーカーの良いところは

1枚の食パンでホットサンドができるところ〜



裏表が違う色のにしたので

ひっくり返して焼いたかどうかわかりやすい!

【S'more / スモアサンド ワン 】 ホットサンドメーカー キャンプ 直火 耳まで バーベキュー BBQ アウトドア ホットサンド 1枚 ホットサンドクッカー ホットパン 直火専用 【耳まで美味しい!!パン1枚で作れるシングルタイプ】



おっきい方もかわい♡

【S'more / スモアサンド 】 ホットサンドメーカー キャンプ 直火 耳まで バーベキュー BBQ アウトドア ホットサンド ホットサンドクッカー フライパン ホットパン 直火専用 【耳まで美味しい!!ホットサンドメーカー】



ツナマヨとチーズを入れただけですが

子どもの手でも食べやすいサイズ感で

娘が嬉しそうに頬張っておりましたニコニコラブラブ



偏食息子は、

猫舌ならぬ猫手なので熱さに敏感すぎて

これ、あっついよ〜驚き

と言いふれ回るだけで食べませんでした凝視



想定内なので

全然気にしてませんよ←



さて、日にちは変わって

こちらは昨日の夜ご飯なのですが

サイゼリヤの大好きサラダを再現!!!



ごちゃまぜカレー&小海老のサラダ



実はこの前の日に

サイゼリヤで夜ご飯を食べたのですが

まぁ、子どもたちにサラダが大人気!



普段はレタスを嫌がる娘ももりもり

息子もえび〜よだれと食べていたのですが

おうちでもしっかり食べてくれましたお願い



ちなみにドレッシングは

ケチャップとマヨネーズを混ぜただけの

オーロラソースなのですが

本家までもうちょい!な感じでした昇天



今度はこちらを参考にしてみよっと

牛乳とニンニクチューブね…めもめも…!



ちなみにお昼ご飯は

ランチミーティングだったので(最近多すぎ)

超時短な感じでした!

  • 結わえるの寝かせ玄米(黒米)-PR
  • 野菜をMOTTO(豚汁)



寝かせ玄米のもちもち具合が美味しすぎて!

チンするだけでこれはいいなお願い

【公式販売】結わえるの寝かせ玄米4種ミックス【お試し6食/12食/24食/48食】 玄米 国産 無添加 ごはんパック 寝かせ玄米 小豆 黒米 雑穀 もち麦 寝かせ パックごはん | 雑穀玄米 レトルト レンジ 玄米ごはん 玄米ご飯



自宅用なら全然訳ありでいいね!

訳あり 賞味期限がちょっと短い 野菜をMOTTO 簡単贅沢 スープ 9個セット 国産野菜 常温保存 カップのままレンジで1分|野菜をもっと 野菜 朝食 夕食 ランチ 備蓄 うまみ調味料 無添加



次はスープストックにしてみよかな〜

オマール海老が夫に取られそうだ笑

【のしOK】選べる 8スープセット / カジュアルボックス スープストックトーキョー プレゼント ギフト お祝い 御祝 御礼 お土産 手土産 贈りもの お返し 内祝 内祝い 出産祝い 結婚祝い



そんな感じで睡眠もですが

栄養も楽しんで工夫しながら摂取!

忙しい日々を乗り越えてます〜チョキ




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★