忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



なんだか巷ではかなり
インフルエンザが流行ってるみたいですね凝視
わが家は7月に娘がかかり、たぶん夫と息子もかかってます


ってことで、気になる免疫力は
どれくらいなんだろ?と調べてみたら
どうやら5ヶ月くらいもつらしい…?


ようやく復帰してくれた息子よ立ち上がる
来週、母はめちゃくちゃ大事な局面なので
できれば何事もなく過ごして欲しいのですが

実は強力な助っ人が来る予定なのですお願い



この週末は助っ人の居場所を確保しつつ

少し断捨離しようかなと目論んでます!

ほんとはセカストの買取アップに間に合わせたかった…



さて、そんなわたしは本日出社デーラブラブ

作業多めなので動きやすいコーデで!



モノトーンに少しアクセントを加えたくて

モカのベストを着てみました!




お気に入りのブラウスは

ゴムがついてるので腕まくりも可!




きれいめ素材なので

ジョガーパンツだけど出社コーデにOK




それでね、さいきんは

髪を結ぶことも多かったのですが

久しぶりに下ろしてみました!



というのも、さいきんちょっと

自分の髪に自信が持てる感じがあって

こちらがわたしの髪に合ってるみたいラブラブ



wicot薬用スカルプセラムです



これね、前にブロ友さんが

WEcotっていうチャレンジ隊になってて

次の機会があったら絶対応募する〜と思って

ありがたいことに当選しましたチョキ



ってことで、わたしも

#wicot_1か月美髪チャレンジ

参加しておりまーす!






事前に説明会に参加させてもらって

お話をお聞きしたのですが

花や作物を育てるときに土壌が大事なように

頭皮の健康も髪の美しさにも影響するって凝視



実は、わたしヘッドスパを昔受けた時に

自分の頭皮の写真を撮ったことがあって!

思ったよりは炎症もなく

きれいな方だったみたいなのですが






頭皮の写真でます!





肌が白いのが健康の印らしい!



30代後半が頭皮と髪の曲がり角らしいので

いまの状態をキープするためにも

しっかりケアしていきたいなと思いました!



ちなみにね…

このwicotでのケアはすごく簡単で

お風呂後のヘアドライヤーの前に

10プッシュを馴染ませて軽くマッサージラブラブ



なんといっても香りが好きすぎて

癒されること間違いなし!

これなら続けられそうなのですお願い



産後の髪や頭皮が気になる方!

ぜひ一緒に頭皮ケアしてみませんかー?




こちらのシャンプートリートメントの

モイストが使ってみたいんだな〜ガーベラ







★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★