忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

stand.fm、はじめました
クローバー
フルタイムワーママのゆるっと試行錯誤ラジオ


同い年の夫、小1の娘、1歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡


あしたです!


はじめての小1の夏休みがはじまり
早めに宿題を終わらせちゃおうと計画中!


そんな中、暑い日々に
早くも朝顔が枯れそう笑
というかもう枯れてましたドクロ


娘にその状況をシェアしてみたところ

早速、朝顔の観察日記に着手!!!

なんと記憶を辿って書いております笑



  こちらがよき日の朝顔



って…

そんなことある?笑



今どきの小1ともなれば

朝顔の写真見せて〜とか調べて〜とか

言ってくるかと思ったので



そんなやり方もあったのかと

想像を超えてきて衝撃を受けました凝視
しかも、思ったより、ちゃんと書けてるし


その他の宿題も
民間学童にいる時間で自主的にやってくれて
早く終われそうな予感です飛び出すハート


夏休み明けに学校で漢検もあるみたいなので
ちょっと問題集でも買っておこうかな?
くもんのドリル、気に入ってますチョキ


クローバークローバークローバー


少し話は変わりまして
きょうは保育園の夏祭りがあり
ヨーヨー釣りや盆踊りなど楽しみました!



去年買ったアプレレクールの浴衣が

2人ともジャストサイズになってました!

わが家のはたぶんこのシリーズの旧作だと思われます

保育園でこの甚平おそろできてる兄弟が可愛かった♡




夏祭りは娘たち卒園児もお呼ばれしてまして

その後は行ける人でランチへ!

美味しいイタリアンとお酒が最高でしたお願い

そして楽しい会話でストレス発散!!!



娘は土曜の習い事を平日に振り替えて

この日をとっても楽しみにしていたので

心ゆくまで遊べて嬉しそうでした!

といっても本当はもっと遊びたかっただろうけど笑



子どもたちの体力は底なしだけど

お酒も飲んじゃったし

アラフォーの体力には限界があります…



もう眠すぎるので早めに寝ますzzz

明日、スタエフのライブで

お耳にかかれましたら幸いです〜!




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★