今年の4月から新小学生になる娘、
4月3日からは学童保育が始まり
給食開始は4月10日からとなる予定!


お弁当を4日間
作らねばならぬのです!!!
入学式の日は夫と3人でランチ予定なのでなし




お弁当は彩りがあれば
なんとか形になるかなぁと考える派なので
赤、茶、黄、緑の候補を出してみることに指差し


ミニトマト、いちご

ハンバーグ、コロッケ、カツ、エビフライ

ポテト、卵焼き、コーン

ブロッコリー、枝豆、ほうれん草、おくら


うーんキョロキョロ
これら一つずつを組み合わせるだけでも
なんとかサマになりそうな感じかな?


場合によっては
そぼろ弁当とかオムライス弁当もありかも飛び出すハート


ということで
これら素材を組み合わせて
お弁当をコーディネートしてみようかとチョキ


他にも素材の候補があれば
ぜひぜひお寄せください笑





春から電車で民間学童に通う娘のために
両面使えるパスケースを買いました!



娘の大好きな水色ブルーハート



他の入学グッズと合わせるか悩みましたが

ちょっと大人っぽいこちらにして
娘も気に入ってくれたので何より〜チョキ
そろそろICカードも買わねばですラブラブ




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★