金曜日から休みをとって

バースデー&結婚記念日旅行でした飛び出すハート

旅行先は毎度お馴染みの箱根〜



なのに、すごい雪!

さすがにノーマルタイヤではいけないので

電車と新幹線を乗り継いで行きました指差し


 

1日目は小田原から箱根湯本まで

箱根登山電車に乗って向かい

すごい雨でしたが定番のお蕎麦を食べにお願い



息子が寝ていたので

山かけそばとつまみ天ぷらを頼み

娘はざるそばをペロリと食べました!


 

当初はせいろそばを食べていたけど

貞女そば(冷とろろぶっかけ)を食べてから

完全にはまってしまいました!

昨日は寒かったから温かいのがよくて山かけにしました



はじめて行く店だと

1番上のメニューをついつい食べるけど

何度も行ってるからこそ試したくなりますラブラブ



はつ花もそうですが

箱根といえば自然薯そばが有名!

中でもこちらのお店はいつも人気ですスライム



でもそばなのでみんなサッと食べるからか

混んでても思ったより待たないし

箱根に行ったらぜひ行ってほしいですキラキラ



ちなみにベビーチェアなどはないです!

ベンチのお席はあるけど、

チェアベルトで膝に乗せてとかになるかな?

それでも食べに行きたくなっちゃうやつです笑



この日は箱根登山バスも運休で

箱根登山電車しか動いてなかったので

強羅まで行き、旅館のシャトルバスへバス

みんな同じ状況なので混み混み!

雪の中で待つの寒かったからその後の温泉が沁みた…



宿はすでに3回目の

箱根小涌園 天悠にお邪魔しましたピンクハート



箱根旅の続きは

また後ほど記録したいと思います!

とにかく無事に帰って来れて何よりでした星