イベントバナー



今年、ついに小学校入学を控えている娘お願い

娘の卒園式と入学式はこちらを予定!





わたしも卒園式や入学式で着る

セレモニー、オケージョンコーデを

早めに買わなきゃと購入していましたキメてる



昨年末の楽天スーパーSALEや

お買い物マラソンで買っていたのですが

ようやく試着できました飛び出すハート



前提として…

私立の認可保育園を卒園し

区立小学校に入学なのでゆるめのスタイル

168センチ、産後太り体型でご覧ください!



ラメが入ったツイードで

色は落ち着いたネイビーなんだけど華やかキラキラ

わたしが買った時はSALE&dealになってました!



丈感がある程度は欲しかったのと

産後太りで入るか心配だったので

サイズ表を見ながら3Lを購入ですびっくりマーク




楽天ファッションだとスタッフの方の

スタイリングを参考にできて良い花

首元にパールのネックレスだけしよかな?



ということでどうでしょう?

あまりぶかぶかすぎず、丈も短すぎずで

着心地良かったので正解だったかな?

七五三にも1枚で着れそうな感じ!



同じ素材のジャケットもあるみたい!



靴はメリージェーンを買ってみようか…




それとも履きやすさと着回しやすさOK

ローファーパンプスにしようか…



鞄は母のお下がりのこちらにしようかと!

送ってもらおうかな〜



自分で買うなら…

この2つのお店がさいきんお気に入り!

▼ I NEED MORE SHOES

  


▼HAYNI

  



北欧、暮らしの道具店のこちらもピンクハート

ここのお店のフォーマル、1月入荷みたい!



もう一個、会社にも着ていけるかな〜と

買ってみたちょっとお高めのワンピース!

組み合わせを変えればセレモニーいけるかな?

ブラウスと合わせて見るの良さそう!




セレモニーコーデに意外とないのが

ポケットなのですがこちらはありますグッ



他にも悩んだものはこちらパー





この形なら授乳終わっても着やすそう!


卒園式や入学式だけでなく
入園式、七五三の参考になりましたら幸いです!
近くなると売り切れ始めるのでお早めにピンクハート




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★