前のブログにも書いたのですが
夫に義実家へ連れて行ってもらったので
離乳食はほぼベビーフード使いです〜キメてる


ということで
239日目の離乳食記録はスキップしてパー


今週のoisix全部見せ〜


  • いつもの牛乳、ヨーグルト、卵
  • 釜揚げしらす
  • オニオンスープの素
  • ハンバーグ
  • メンチカツ
  • ソース
  • ほっけスティック
  • アボカド、きのこ、ねぎ、
  • おかひじき、レタス
  • ツナ、ささみ







息子の離乳食使いに良きなのは
ささみフレークが結構便利でして
スープに入れたり、野菜と和えたり〜

あまり詳しくないわたしでも
オイル無添加、化学調味料などが不使用
というのはかなり嬉しいポイントですチョキ




釜揚げしらすは卵焼きに入れたりで
ほぼ毎週常備しているマストアイテムおいで
ご飯にかけて出汁醤油たらりはご馳走ピンクハートピンクハート




そして、ハンバーグの時に
一緒に出すことが多いのがオニオンスープ音符
レシピ通りに作るだけでほぼレストランキメてる




oisixってやはり相場よりはお高めですが
基本的にハズレがなくって
えっ、これoisixだったの?って感じで
手が込んでるように見えるけど簡単美味しくて
ほんとにフルタイムワーママの味方なんですニコニコ


野菜も焼くだけ〜蒸すだけ〜煮るだけ〜で
ほんとに美味しいものが多いびっくりマーク


北海道にいた時は
野菜って安くて美味しかったのですが


都内だとどうしても美味しいものは
そもそもそれなりのお値段しちゃうので
oisixでもあまり変わらない気になっちゃう←


以前までは牛乳とか飲み放題で
野菜20%オフでお得感満載でしたが
9月15日からはぎゅぎゅっとマルシェに
変更になっちゃったのです凝視


ぎゅぎゅっとマルシェは
じゃが玉人参セット!きのこセット!とか
お得なセットになってるみたいので
うまく活用したいなーと思ってます飛び出すハート


わたしもここからはじめましたが
初回限定セットのビビンバ、美味しいです花
気になる方はぜひお試しください〜

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★