イベントバナー



これから夏に帰省したり

長距離ドライブや旅行に行く方も

多くいらっしゃいますよね〜やしの木



そんなわが家も

そろそろ帰省を控えておりますが

今年の夏はほんとに外に出るだけでも暑くて

特に赤ちゃん連れだと気を使います…



娘の時はほんとに汗っかきで

ベビーカーでも抱っこ紐でも汗びっしょり…

今考えると熱中症とか大丈夫だったのかな?



暑さ対策で買って良かったダントツ1位は

何度もブログに書いているドーナッツピンクドーナツ




なんせ息子の前髪が張り付いてる姿、

この夏は一度も見ていませんほんわか

いつもさらさらの涼し気ボーイです笑



ベビーカーのときも!



チャイルドシートのときも!



そして、二つ目に欠かせないのが

アイスリングですね〜スライム

3歳からなので自己責任で使ってますパー




わたしたち夫婦も

別のアイスリングを使ってるのですが

やっぱり首を冷やすとかなり涼しくなるびっくりマーク

娘はラベンダー、息子はミントですパー



イオンで子ども用の

クールタオルも買ってみたけど

アイスリングは首や服が

濡れないのがなによりもいいですOK



↓極冷はちょっと気になる笑



あまりにも暑い時は

おうちプールにするけど

やっぱり娘は公園遊びが好きなんです凝視



そうなるとまだ歩けない

息子の居場所が難しいのですが

今年はポップアップテントが役立ちました飛び出すハート




色も真っ白で緑に映える〜!

いないいないばあする息子ちらり笑


可愛くて気に入ってるのですが
ポップアップテントって
意外と畳み方がなれないわたしたち…


もしかしたらキャンプメーカーの
組み立てタイプにした方が
悩まずに済んでよかったのかなぁ〜?
とも思ったりしてますうさぎ



ちなみにテントの中でも
上から扇風機を回してなるべく涼しくピンクハート



扇風機はベビーカーでも使ってます〜
ドーナッツと挟み込みで
上からも下からも涼しくイルカ


赤ちゃん連れの夏のお出かけも
しっかり暑さ対策して
これからもたくさん楽しみたいですひまわり




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★