イベントバナー



わが家の息子、

荒れに荒れた4月5月を乗り越えて

6月に入ってからはほぼ登園できてますチョキ

また鼻水出てるけど熱は出てません



そこで熱お迎えから脱却するために
自己判断でいくつかやってみたのが
(苦し紛れの)以下の3つです!


  1. 薄着で熱をこもらせない!
  2. ベビーカーで熱をこもらせない!
  3. 冷却グッズで熱をこもらせない!


ポイントは熱をこもらせない
これに尽きるということがわかりましたチョキ
ほんとに気休めなので
気楽な気持ちで以下ご覧ください笑


薄着で熱をこもらせない!

保育園の中は空調が保たれているので
いかなる時も半袖で登園させていますTシャツ
これはまぁ皆さんもそうですよねアセアセ

これからの季節は7分丈や
半ズボンもいいかな〜と思い
今回のお買い物マラソンで買い足し予定ですびっくりマーク

ペアマノン20%オフクーポン出るけど
息子細身だから90まだ無理かなぁ…


友達にも可愛いと褒められた帽子グリーンハート

10%オフクーポンが出るデビロックは
サイズが結構欠けてるけどあればラッキーハート





って西松屋、安すぎませんか〜笑




ベビーカーで熱をこもらせない!

抱っこ紐で連れて行くと

ただでさえ熱がこもりやすいので

ベビーカーで毎日連れて行っています笑い

ほんと気休めかもですが効果あったかも?笑


抱っこ紐で連れて行った時は

お母さん〜少し抱っこ紐から出してから

お熱測りましょう〜と神対応の保育士さん昇天

あの頃はわたしたちも保育士さんも必死オエー



冷却グッズで熱をこもらせない!

熱中症対策として購入したアイスリング浮き輪

実は、登園する間際まで付けてます赤ちゃん

対象年齢は3歳〜なので自己判断で使用パー



アイスリングのポーチ可愛い飛び出すハート


それと保育園に置いてある

扇風機の風を感じてから

保育室に向かっているそうです by夫


あとは休日のお出かけでは

ドーナッツに頼りっぱなしです飛び出すハート

これで休み明けの月曜もこわくなーい爆笑





熱中症対策といえば
これから外出時のマスクも冷感がいいかな?と
お気に入りマスクの冷感版買ってみましたにっこり
これで真夏の出社も怖くなーい!かな?指差し



その他…

最近は寝苦しい夜も多いので

クーラー解禁で涼しめにしていて

朝起きた時の熱のこもりが違いますね〜


ちなみに鼻水や咳が出たら

すぐに耳鼻科で薬もらってますびっくりマーク


保育園児は抗生剤飲まないと

なかなか治りにくかったりするみたいですね絶望

鼻水吸いも(夫が)朝とお風呂後にやってます





以上、苦し紛れかつ気休めにやってみた

熱をこもらせない3つのことでした立ち上がるスター





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★