実はここ最近何日か

メンタルをやられていました…



原因は間違いなく

コロナウイルスの感染者増

なのですが



東京の感染者が

急激に増えすぎたことで

いろんな予定を自粛せざるを得ず

ママ友と遊ぶ予定とか前々から入れてたやつ



たたでさえ育休中で

家族以外との接点がほぼないので

めちゃめちゃ落ち込んでました…



気づいたらため息をついていて

夫も心配して夜にマッサージしてくれたり

なぜかごめんねと謝ってきたり笑



そうして少しずつメンタル回復しつつも

やっぱり鬱々な気持ちだったある日、

予防接種(BCG)を予定していました赤ちゃんぴえん



病院に着くと

同じような月齢のママさんが2人

奥の部屋にも4人ほどいたみたい看板持ち



BCGの接種は時間が決まってたのですが

なんだかイベントごとのように

看護師さんが段取り説明をしてくれて

なぜかうちの息子がモデル役になったり笑



合間にママさん2人と

お互いの赤ちゃんを愛でたり

たわいもない話をして笑ったりして

なんだか心が明るくなってニコニコ



ああ、わたしって、

会話に相当飢えてたんだ…

と気付きました凝視



産後うつになるんじゃないか?

でも気持ちを明るくするのがなぜかできない

どうしたらいいんだろう?



と悩んでいたけれど

根付く前の芽の状態で取り除けて

本当によかったなと思いました



自分は2人目だし〜

もともとポジティブな方だし〜

と思っていてもいきなり来ました無気力



みなさんも油断なされぬよう

ストレスは免疫力落ちますもんねネガティブ

たまには甘やかしていきましょう指差し飛び出すハート



早速ですが…

今日ばかりは自分だけでなく

娘も甘やかしましたよだれ



夜ご飯前に

ドーナツとジュース!



きちんとやりたくなる自分だからこそ

改めてゆるっとをモットーに昇天




生後5か月買ってよかったベビーグッズ🍼

楽天市場
【 アグニー 公式】りにゅうしょくぱんS(ハードメープル) <名入れ無し通常品>【 出産祝い 内祝い お返し 男の子 女の子 ベビー 赤ちゃん おしゃれ かわいい 食器 プレゼント 人気 ギフト 食洗機対応 日本製 木製 誕生日 離乳食 お食い初め 入園祝い 二人目 食器 agney 】
1,870円