イベントバナー

 


5か月より少し早めの4m27dに

10倍がゆからスタートしてみました{emoji:看板持ち}



作り方はもともと持っていた

離乳食本を見ながらお米からやってみました{emoji:スター}

分量はお米大さじ2杯とお水300mlです{emoji:びっくりマーク}



▼今でいうところのこのあたりの本を持ってます




お米を洗って吸水させてから火にかけて


沸騰したらとろ火で10分

その後、10分蒸らし


ブレンダーでガガガーっと!

(音量注意)




これで大体いまの時期だと

2週間分くらいできちゃう感じなのですが

冷凍保存の目安は1週間なので注意{emoji:!}



で、初日は小さじ1からなので

早速お皿に盛り付けてあげてみました{emoji:キメてる}




▼送料対策でいずれ必要になる汁椀も買いました



ぱくぱく食べて

気づいたらがっちり手をホールドされ

スプーンを奪われました{emoji:凝視}



スプーンはいただいた!



最終的にはスプーンを回収した時に

泣いてしまったので

すぐに授乳してご機嫌になりました看板持ち

離乳食の滑り出しはよさそうです{emoji:グッ}



ちなみにこの器、電子レンジはだめだけど

食洗機が使えるんです!

フライパンの持ち手を持ってあげれるので

意外にも機能的でしたよ〜指差し



離乳食調理グッズ


▼やはりブレンダーは神でした!

 わたしはブラウンのコードレスを使ってますが売ってない



▼可愛いのはこっちかな〜


▼お鍋はジオプロダクトの14センチがぴったり!


▼離乳食本にはホーロー鍋がおすすめと書いてました


▼無印の小さい調理スプーンが役立ってます


▼towerはちょっと大きめかな?台につかないのがいい!