緊急事態宣言の解除が決まり
無事にマイカーの納車が確定してから
わが家が楽しみにしていたのが


温泉旅行!


夫はとにかく露天風呂が大好き!
娘は生後4か月で温泉デビューしており
いまや温泉大好きっ子ですラブ


毎年6月ごろに義実家との恒例行事で
お墓参り→箱根旅行があるのですが
その予行練習旅行と言い訳をして
今回、箱根にやってきました〜


乳児連れなので行きは無理せず
休憩も柔軟に取りつつで行きました!


途中、ほぼ森な公園?に寄ったり
ほんとに何にもなくてびっくりした!
ただただ自然がそこにあった…笑

海賊船と芦ノ湖、鳥居、富士山が見える
コンビニに寄ったりして
ついでに写真撮影したりしつつ…

いえーい!!!


▼寒かったのでしっかり防寒!

お世話になったお宿に到着!
はなをりという芦ノ湖に近い温泉宿キラキラ
※タグは箱根湯本だけどちょっとエリア違います




クリスマスの飾りもきれいでしたクリスマスツリー


客室


お部屋はフルフラットで
かなりバリアフリーが意識されてる感じニコニコ
リビングエリアも畳のお部屋だったし
ダブルベッドと布団1組だったので
柔軟に寝る場所を分けられますグッ

お部屋のお風呂は露天風呂ですが
温泉じゃないので息子も入れましたキラキラ
温泉デビューは次の機会にします!


子ども用グッズ

子ども連れの家族も多く来ていて
キッズチェアや浴衣サンダル、
歯ブラシ、ハンカチなどの用意あり!

ベビー向けには
お部屋におむつゴミ箱を用意してもらえ
大浴場にベビーバスがありました


夜ご飯、朝ご飯

バンボやバウンサーなどの貸し出しはなし!
なので、夜ご飯のビュッフェは
腰座りしていない
ねんね期の赤ちゃん連れは大変かも?

ベンチ側で転がしてというような感じで
ブランケット借りましたが
コニー抱っこ紐でなんとか乗り切りました!

ご飯は普通に美味しいですOK
小皿形式で前菜が好きなだけ食べれる!


4歳の娘が食べられるものもありました!
唐揚げやパスタ、果物、ソフトクリーム!
それと刺身(まぐろ鮭ハマチ海老)を
白飯に乗せてもりもり食べてましたびっくり

朝ごはんもビュッフェ!
娘も卵焼き、ソーセージ、ハッシュポテト
フルーツを食べていましたりんご

名物は焼き立てクロワッサンみたいです🥐


大浴場

清潔感があり、露天風呂あります

日にちごとで男女入れ替わり式なのですが

朝のお風呂が最高でした〜ピンクハート



その他

特に館内に娯楽があるわけではないですが
芦ノ湖ビューな足湯が
フロント近くにあったりしますイエローハーツ

足湯に入りながら

こんな景色見れますよ〜!



わが家は早割?の15%オフで
合計5万くらいでお邪魔したのですが
まあ金額感としても妥当くらいかな?

どちらかといえば
高級感というよりカジュアルな感じなので
子ども連れでも行きやすい旅館かな〜と!


義実家と行く時は
ちょっと敷居がお高めな旅館が多いので
赤ちゃんいても平気かな?とか
思ったりすることも多いのですが笑


今回家族だけでも楽しめたし
箱根は他にも
子連れで行きやすいところがありそうなので
いろいろ開拓してみたいと思いますおねがい



生後3か月買ってよかったベビーグッズ🍼