▼きょうから育児記録を残すことにしました



0m5d 
授乳ハート
2:15 / 5:30 / 6:30 / 10:45 / 
12:40 / 17:15 / 21:25 / 23:15

ミルク赤ちゃん
3:00 / 7:00 / 14:00 / 17:30 / 21:40


夜は1回だけ起きて、朝は早起きな感じ
夫が夏休みでミルクを作ってくれてるので
夜中も授乳以降はお任せで身体休めてます


ただ、はじめて新生児と過ごす夜
夫はなかなか眠れなかったみたい


わたしは意外と朝すっきりだったので
授乳後にリビングに降りてきました
その後、夫は短時間ですが
ぐっすり眠れたみたいでよかったラブラブ


娘を送りに行った夫は
区役所に出生届、児童手当申請、
医療証申請などをしに行ってくれて
無事に完了、これで一安心拍手


昼は授乳だけで寝落ちすることも何回かあり
ごくごくと飲んでる音が聞こえることも。


ミルクは40mlから60mlで様子見つつ
足りなそうにしていたら足してます


娘の時もそうでしたが
体重の増えが緩やかなタイプなので
1か月検診で+1キロ目指したいなおねがい


授乳の合間にゲップさせるために
ちょっと抱っこしてたら
にこーっと笑ってくれてびっくり!


新生児微笑ってやつですよね…
めちゃ可愛くてしびれましたラブ
夫も後で見たようで震えてました笑


17時に沐浴した後はぐっすりの息子
夜は1日遅れでゆっくりお寿司を堪能寿司
ちょっと色が美味しそうに見えない笑
テイクアウトなのでお寿司倒れちゃってるし

娘はお寿司大好きなのと
みんなで食べれるのが嬉しそうハート


娘は前の日の夜からお手伝いモード!
ミルクを飲ませたがるのはいいのですが
息子が寝るまで寝ようとせず困ってました


が、この日は授乳が終わった
私の手をぎゅっとして就寝zzz


いまのところ赤ちゃん返りはなくて
娘の存在も相変わらずの癒しひまわり
息子がいる生活に少しずつ慣れてほしいな


早速役立ってるベビーグッズ









産後のママグッズ