8月11日、無事に息子を出産しました赤ちゃん


入院生活3日目の記録ですお母さん赤ちゃんブルーハート


8月14日(土) 0m3d
3:30
結局前の記事の夜
そのままでは寝なかった息子

ミルク20ml→寝ない
追い討ちミルク20ml→おむつで起きる
おしりを刺激でガス抜き→寝る
30分で起きる→授乳→寝てすぐ起きる
ミルク40ml

→預けると決断!→わたし寝る!


6:40
助産師さんによる血圧、体温、採血
あの後はずーっと寝ているらしい息子
良かった〜キョロキョロ


8:00
沐浴見学&指導
はじめての沐浴にいろんな表情を見せる息子
娘のときのこと思い出しちゃったな


8:30
沐浴後おとなしくしてた息子
朝ごはん食べてたら授乳要求あり
授乳してたら途中で退院診察に呼ばれる
朝から忙しい日です笑

退院診察の結果、子宮内もきれいで、
会陰切開の傷の痛みはまだあり
カロナールを追加処方
なくなったら市販薬だと
アセトアミノフェンのタイノレールがOKとのこと

血液検査の結果は少し貧血
鉄剤処方がありました


9:30
助産師さんから退院指導がありました
1人目の時はこの話聞きながら
退院後が不安だと涙を流した記憶が笑い泣き
母乳つらくてメンタル崩壊してました笑

きょう助産師さんから
ミルクの量とかも聞けたので
今回もうまく混合でやっていきながら
母乳を軌道に乗せようと思いますキラキラ
退院後は夫が夏休みなのでミルク大臣に任命します
その後は来てくれる母と妹にやってもらおう


9:45
授乳とミルク40mlで
息子は夢の中へ〜赤ちゃんzzz


10:50
翌日が日曜のため、お会計
この後シャワーなのでそのまま息子預ける


11:00
シャワータイム!
のんびりスキンケアして
髪乾かせるだけでも幸せ


12:00
お昼ごはん
きょうはシャワーの流れで
預けたままぱぱっと食べちゃいました


12:30
息子と合流、まだねんねしてたzzz
わたしも少しお昼寝しようかな
次の授乳で体重の増え方を見てみることに


14:00
そろそろ起こした方が良さそうも思い
授乳し始めて息子の体重増加は8g
やはり母乳の進みは亀レベル?
でも1人目の時よりは全然マシなので
積極的にミルクも使っていきますキラキラ


15:00
予約してた90分の産後エステコース
リフレッシュしすぎて途中寝ちゃってた…
こういうので寝ちゃうのはじめて!
やっぱ疲れてたんだなぁ。


16:40
胸の張りが半端ない
搾乳器で15ml搾乳できましたうさぎ

まだ張りは残ってるけど
これがとれるようになってくると
もっと出るようになるらしい

1人目の時はこんな風に張りを感じたことが
この時期にはなかったから嬉しいお願い


18:15
お祝い膳のため、息子お預かり
1時間ほどのんびりとコースを味わいました


20:00
娘とテレビ電話
息子のほにゃほにゃ起きてる姿も見せる
お姉ちゃんだよ〜と話しかけて嬉しそう


20:20
授乳、搾乳の授乳、ミルク40ml
おむつを替えて息子預ける


21:30
翌日の段取りなど確認するために再度電話
とりあえず昼ごはん夜ごはんの確認と
息子の居場所ができたのでOKとする


23:00
胸が張ってきたので搾乳する
そこまで母乳量が多いわけじゃないけど
母乳パッドが必要になる
持ってきてて良かった…

だんだん身体が息子なしでは
成り立たなくなるこの感じ

胸が張るから長時間の1人の外出とか
しにくくなっちゃうよなあ、
としみじみしながら夜が更けていきました


寝てるときの息子の口
いつもへにょってなるの可愛い
( ´ 〜 ` )


🤰出産&入院準備グッズ👶

楽天市場
◆アウトレット◆サラノニ コットン モスリン スワドル ブランケット 2枚入り saranoni (お昼寝 出産祝い 女の子 男の子 ベビー用品 新生児 布団 ベビーシーツ おしゃれ ベビーグッズ かわいい エプロン ベビー おくるみ 抱っこ紐 二人目 絵本)
4,400円