イベントバナー

 


入院準備も並行して何週間か前から

ベビーコーナーを作ってまして

はじめはワゴンに用意してたのですが…


IDEE SHOP Online 20★WALLABY BASKET STAND Black: インテリアアクセサリIDEE SHOP Onlineはイデーデザイナーによるオリジナルデザインの家具やインテリア雑貨を取り扱うインテリア通販サイトです。リンクwww.idee-online.com


最終的にはリビング収納として使っている

IKEAのBILLYに収まりましたおねがい


▼楽天で買うとちょいとお高めです



いざ、オープン!


収納内は無印のボックスで整理してます!





具体的な中身はこんな感じ



まだ最下段に米入ってます笑
哺乳瓶関連は使うか分からないので待機!


1番よく使うおむつとおしり拭きは
出しっぱなしにしてすぐ使えるようにウインク
隣には臭わないゴミ袋BOSも準備OK


おしり拭きのふたと
ゴミ袋のBOXは100均で購入


▼新生児用ならこれでもいいかも?

▼生ゴミ用にはこちら使ってます


おむつ用のゴミ箱は
将来的にも密閉ゴミ箱として使えるように
前から欲しかったシールズの25ℓを
楽天マラソンで買いました!!



あとはもうちょっと後に買おうと思ってた
メルシーポットなんですが
こないだ娘が鼻風邪をひいたので
今からあってもいいなと思い、購入チョキ


もともとは以下の前モデル持ってましたが
うちの場合はほぼ鼻水吸えなくて
メルシーポットに超期待してます!!
3人子どものいる先輩ママもお勧めしてたんです


授乳クッションは
ソファの私の定位置にスタンバイ済みOK


▼今回買ったのはこちら

ちなみに寝室スペースにも同様に
おむつとおしり拭きを用意してますグッ
後ほどここにもゴミ袋を準備予定!


授乳ライトはもともと持ってた
ブルーノのランタンを使おうと思ってたら
ちょっと光り方が激しい…笑
むしろキャンプのテント内とかではたぶん最高!
てことでキャンプとか防災用に
もう一つあってもいいかなと思ったので
こちらのライトを購入しましたおねがい


▼送料かかるけどここのお店が1番安いかな?
充電式LED、柔らかな光、3段階調光
タッチセンサー、手持ち可能、比較的安価、
そして白と木がかわいいピンクハートのが決め手照れ


それぞれ届いたらまたどんな感じか記録しますキラキラ
と言いつつ、入院前に届くのだろうか…