イベントバナー

 

きょうはやることリストの以下を完了!

着々と出産に向けて準備できてますキラキラ


  • ワクチン接種の病院の受付完了
  • 窓拭き&階段拭き完了


さて、先週末に準備完了した

陣痛&入院バッグの実際の中身を記録おねがい



▼リストはこちら

コメントでもらったリップクリームも追加しました

ありがとうございます〜ピンクハートラブラブ



 産後の前開きパジャマ&下着

チュニックタイプのものを1セットと

ワンピース&マタニティレギンスを2セット

持っていくことにしましたキラキラ




写真にはありませんが

授乳用の下着はこちらを愛用中ですルンルン



産褥ショーツはこちらを用意済みOK



ついでに授乳関連では

母乳パッドと乳頭保護クリームも拍手




 着圧スパッツ

むくみ防止用に太ももまでのタイプと

膝丈のものを用意しました!




 赤ちゃん退院着など

退院着の半袖ボディスーツ、

予備のコンビ肌着、おくるみ、ガーゼ、

月齢フォトカード入りのフォトフレームを

持っていくことにしました

おくるみは退院時のプレゼントがあるかも?ですが




 洗面道具&飲み物食べ物

100均で買ったボトルなどに詰め替えて

いつも使っているものを持ってくことに!

ドライシャンプーと泡洗顔、

身体を拭くシートなども用意しましたチョキ


最終日用に一応メイクポーチも持参しますが

妹に眉ティントの存在を教えてもらい

昨日試してみました〜

眉あるだけでちゃんとしてる感ある!


わたしはライトブラウンにしましたウインク



飲み物は院内に自動販売機がないので

多めかつ多種を用意したのと

ペットボトルストローが使える500mlを!


写真の十六茶は600mlなのでこの後入替…

ノンカフェインのリアルゴールドも準備でバッチリ



陣痛バッグ側にもペットボトルストローと
お茶とスポーツドリンク、
そしてチョコなどのお菓子もスタンバイ!
当日おにぎりも2個くらい買っていきますキラキラ


おにぎりは食べれなかったら
立ち会い予定の夫が食べるはず笑

お菓子はこの後、他にもいちご味のものやら追加うさぎ
病院の食事がとても美味しいらしく
おやつも充実してるらしいからかなり期待してます!


こんな感じで用意してみてますが

実際に足りないものがあれば

たぶん夫に持ってきてもらえるはず!

妊婦健診中に差し入れしてる旦那さんを何人も見たので



財布や母子手帳なども
マザーズバッグに入れておき
いつでもいけるようにしてありますキラキラ


ひとまずこんな感じで
思いついたらまた足したりもありますが
一旦は準備完了でひと安心です〜グッ