きのうは朝から
夫が久しぶりに出社しましたスーツ
8月からの部署異動がようやく決まり
デスクの片付けなどが必要なためですPC


そんな朝なのですが
なんだか胎動が少なく感じられて
起きてから様子を見てました…キョロキョロ


微かに感じられるのですが
いつもより弱いような?
でも全くないわけではなく…


昨日は午前に
産前最後の美容室の予定を入れていて
それまで休んでもう少し様子を見ることに


もしかしたら午後に
病院へ行くかもしれないと夫に伝え
お迎えの時間を遅めてもらいましたハッ


1人になってソファで休んでいると
徐々に胎動を感じられるようになってきて
ひと安心したので予定通り美容室へハサミ


どうやら赤ちゃんが下がってきたのか?
胎動の位置が低くなったのが
弱く感じた原因だったんじゃないかとヒヨコ


▼これの効果じゃないよね?

心なしかお腹の位置も
下がったような気もするし
お昼ごはんもいつもより食べたけど
あんまりお腹が苦しくないうずまき
前は完食できなかったお弁当&梨半分食べました


お迎え時間を遅くしてもらったので
お昼の後は少しお昼寝をすることにzzz
横になるとしっかりした胎動あり赤ちゃん


安心してそのまま寝て起きたら
なんとお迎え20分前の時間でしたアセアセ


ちょっとバタバタで不安な1日だったけど
赤ちゃんとの対話を
大事にできた1日でもあったかなピンクハート


明日からも胎動やお腹の張りには
気を配るようにして過ごしていきたいですキラキラ


たくさん食べれるようになっても
良いお産のために食べ過ぎにも注意!!
たまーに飲みたくなる抹茶グリーンハート


🤰出産&入院準備グッズ👶

楽天市場
◆アウトレット◆サラノニ コットン モスリン スワドル ブランケット 2枚入り saranoni (お昼寝 出産祝い 女の子 男の子 ベビー用品 新生児 布団 ベビーシーツ おしゃれ ベビーグッズ かわいい エプロン ベビー おくるみ 抱っこ紐 二人目 絵本)
4,400円