土曜日は娘の習い事があるので
待ちながら夫とカフェで過ごす
たわいもない1時間30分が結構大切!


わたしはもっぱらブログ執筆
夫は本を読んだりしています


子どもができると
インプットアウトプットの時間は
意識しないとなかなか作れなくて


この時間のあるなしで
人生の充実度ってかなり変わる気がして
平日にも自分時間を取り入れてます


新たに家族を迎えてから
時間の使い方がどう変わっていくのか
わたし自身も興味があるので
ブログに記録してみたいと思います


その前に家族構成をご紹介


夫 35歳、フルタイム勤務(中間管理職)

私 35歳、フルタイム勤務

娘 4歳、保育園


ちなみに夫と私は

同じ会社で正社員として勤務しています

夫は院卒なので年次は私より後輩です



1日のタイムスケジュール


8:00-8:30 

家族起床

わたしはこの時点で着替え


8:30-9:00

朝ごはんの準備、食事

朝ごはんはタッパーに詰めてある

果物や野菜を並べるだけの簡単設計

たまにソーセージ焼いたり卵焼いたり


9:00-9:30

夫と娘は着替え

わたしは9:00から仕事開始


9:30-

夫、仕事開始

夫婦ともにオンライン会議で打ち合わせ、

メールやチャット、資料作成など

別部屋で仕事しています


12:00-13:00

夫婦でランチ

時間のない時は近くのコンビニが多め

時間があったり晴れてる日は

外でランチをすることもあります

雨の日は家でパパッとできるものかな

お昼時間は柔軟に前後できる社風です


13:00-18:00

午後の仕事開始

2人で休憩をとって話したり

たまにコンビニにコーヒー買いに行ったり

息抜きの雑談は大事!


18:00-18:15

わたし、仕事終了


18:30-19:00

わたし、娘のお迎え

夜ご飯準備


19:00-19:30

夫、仕事終了

終わり次第、夜ご飯


20:30-21:00

家族みんな好きなことをする時間!


21:00-22:00

お風呂、歯磨きなど寝る準備


22:00-23:00

みんなで就寝



子どもは21:00までに寝る!

それが理想的なのはわかっているのですうさぎ



ただ…



家族でご飯を食べる

家族みんなそれぞれが自由な時間を過ごす



というところも大事にしたくて



夫も私も、そして娘も、

社会でそれなりのストレスを抱えて

過ごしているわけなので


誰にも干渉されずに

1日の中でストレスを解消できる時間が

あってもいいんじゃないかなと思ってます



娘が保育園に入るまでは

19時とか20時には寝かせていたので

つなちゃんと過ごすようになると

またスケジュールは変わるかな?



わたしの自由時間

ひとりでお風呂に入りながら

好きなテレビを見る時間が幸せ


さいきん見てるのは、

セブンルール

突然ですが、占ってもいいですか?

中居大輔と本田翼の夜な夜なラブ子さんピンクハート


うちのはこれです


次買い替えるならこっちが欲しいな〜



🤰購入したマタニティ&ベビーグッズ👶