ついに楽天スーパーセール
最終日ですね〜おねがい

今回も早めから購入品を決めていたので
すでにほとんど届いていますが

そういえば!と気づいたのが
父の日(6月20日)のギフトでしたびっくり

と言いつつ、
実父と義父には贈る習慣がなく
今後も贈る予定なしなのですが…

義父はだんだんと食べ物の好みが狭まり
娘と会う時間を作ることが
何よりも嬉しそうなので贈り物はせず

実父に贈らなくなったのには
とある理由があります

とある父の日


わたしと妹が実家を出て数年後のこと
父の日に一緒にギフトを贈ろうと考えて
ドライヤーにしようと決めました


ドライヤーに決めたのは…


実家のドライヤーがかなり古く
もちろんマイナスイオンなんて出ず
風量も弱くて時間がかかる!

そして自分たちが帰省する時も
新しいの使いたいよねという
思惑もありました笑


しかしどうも使われている気配がない
実家にもない!


どうなっていたかというと
なんとオークションで売られてました


ガーンガーンガーン


だってドライヤーは
今ので十分だし…使わないから〜

という本人の言い分もわかるけど
娘たちからのプレゼントを売るなんてガーン


でも、そこで学んだんですよ
プレゼントしたものをどうするか
それは本人の自由!
わたしもプレゼントだからと言って
使うとは限らないし


なのでこちらも父の日は
メールで感謝を伝えることにして
贈りたい時に贈りたいものを
贈ることに決めましたキラキラ


父はわたしが作る
梅漬けが好きみたいなので
今年はそれを贈りますラブラブ
いるかどうかもヒアリング済み


おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん


ということで
実父と義父には特にしませんが
夫には用意しようと思っています


娘と一緒に母の日してくれたり
妊娠中、毎日家事やマッサージもしてもらい
休む時間も作ってくれたり
習い事の送り迎えもしてくれていて


仕事でも昇格して管理職になったし
仕事も家事も育児も両立してるお父さん
本当にこの4年間で父になったなあ


夫は海鮮が大好きなのと
お風呂上がりにお酒を飲んで
リフレッシュしているのでこちらをチョイス

そしてビールはこちら
夫は海外のビールとか新しいものを
試すのが好きなので!

日本酒もいいなと思ったけど
飲みすぎても困るのでやめときます
このあたりが飲みやすくて好きピンクハートラブラブ



🤰購入したマタニティ&ベビーグッズ👶