日曜日はお天気があまり良くなかったので
家族3人だらだらと過ごしてしまいました…
かなりのインドア家族です笑

夫がお昼寝してる間に
娘と2人でトロピカルージュプリキュアの
とり溜めていた録画を見ていたのですが

自分の中での悩みや葛藤を乗り越えて
プリキュアに変身する姿に涙タラー

まさかここまで涙腺が弱くなってるとは
自分でも思いもしませんでした…
コウノドリの出産シーンはしょうがないとして

それにしても見てなくても
保育園ではプリキュアを知って帰ってくるので
自然と好きになっちゃうみたいですね

そんなだらだらの日曜でしたが

子どもが産まれる前に

どうしてもやりたかったこともしてみました


梅酒づくりです!


もともとお酒を飲むのが大好きなわたし

詳しくはないし、弱いけど、大好き!

お酒が好きと言うよりは飲むのが好きピンクハート


一時期、日本酒にはまりまくって

ついには利き酒大会にまで出るくらい!

ビギナーズラックで入賞し、全国大会出場まで笑


でもここ何年かは妊活を意識していて
お酒を飲むことが少なくなり
コロナ禍で飲み会自体もなくなったり

ですが、節目の時には
これまでも梅酒を作ってきていました

今年は息子が産まれる大切な節目
ということで梅仕事してみました〜

今年はブランデー!



左から、
今年(ブランデー梅酒)、
娘が産まれた2017年(焼酎梅酒)
結婚した2015年(ブランデー梅酒)


夫と2人で思い出したように飲んだり
結婚記念日にちょっと飲んでみたり…

よく子どものために日記を残しておくとか
アルバムを作るとかそういうのと
ちょっと似ている感じなのですが

将来、娘や息子が20歳になって
一緒に飲めるようになったら
引っ張り出してくるのもいいなあなんて
思ったりしてますキラキラ

さて、自家用で作った梅酒は
そこまで持つのか、飲めるのか笑
一応毎年コンディションは見てますうさぎ

もし出産前に何かやっておきたいな〜と

いう方がいらっしゃったら

今の時期だと梅酒づくりおすすめですシャンパンリキュール


↓このあたりが使いやすい!


お酒はこちら↓

🤰購入したマタニティ&ベビーグッズ👶