きょうの20時から
楽天スーパーセールですね〜おねがい
年に4回しかないので買い回り予定です
メインは夫のガジェット類ですがアセアセ


ということで
先日のマザーズバッグの続きです


抱っこひもやベビーカー卒業してからは
リュックをよく使ってますピンクハート

ベビーカーでお出かけのときには

リュックよりトートバッグ派、

貴重品はショルダーバッグで持ち歩きます



トートバッグはたくさん入って

ベビーカーの手すりにかけられるし

中のものが取り出しやすい!

でも、用途によって使い分けてます


トートバッグ(公園などアウトドア用)

公園遊びとかのときは

荷物全部持ってだときついので

ベビーカーにトートバッグは置いたまま

貴重品だけ持ち歩きが多いです

もちろん逐一見張ってますけどね


なので公園用のトートバッグは

高いのは買わないことが多いかな?


地面に置くこともあるので

適当にGUで買ったものが

意外と丈夫で重宝してたりします

夫も持ちやすいのもいいよね


ただ、自立するものの方がいいので

こういうのを買い足そうかな〜と

思っているところです







これからの時期にいいなと思ったのは

無印のジュートバッグ



ジュート マイバッグA4 | 無印良品無着色のジュート素材を使用して自然の表情そのままに、様々な用途で使えるバッグを作りました。持ち手には肩掛けにも手持ちにも便利な、クッション性のある芯材を使っています。リンクwww.muji.com


3サイズありますが

わたしが買ったのはこのサイズです


どうやら人気すぎて

店頭にないこともあるらしいですが

250円でこのクオリティは素晴らしいウインク


バッグ自体が軽いので

マタニティ時期にもとてもいいです

こないだの妊婦健診にも持っていきました


トートバッグ(お出かけ用)

買い物に行くだけの時とかは

お気に入りのかばんがいいので

ayakoのフリンジバッグのキャメルを

何年か愛用しています


画像はお借りしてます


肩掛け出来ないことはないけど

持ち手が短めになっているのと

しっかり素材でかばんが重めなのです

でも可愛いからついつい使っちゃうやつ


でもちょっとカチッとめの

可愛いトートが欲しいなと思ったりで

こんなのも欲しいな〜と考えてます



ショルダーバッグ

ベビーカーのときや旅行の時や

夫がリュックの時は

ショルダーバッグにしてます


いま使ってるのは
マリメッコのショルダーバッグ


でも服のテイストが変わって
少し浮いてるかな〜と思う時もあり

横型でバッグ自体が軽くて
奥行きがあるもので
以下の荷物が入る大きさを欲してます

  • ハンカチ、ティッシュ
  • 折り畳み財布
  • エコバッグ
  • スマホ充電器
  • (折り畳みの傘)

同じマリメッコで
こっちのナイロンタイプが第一候補

横型じゃないけどこれもかわいい〜

舟型だけどこれもかわいい!

子育て中の人にはanello人気ですよね!
撥水加工は助かる〜
マザーズバッグにしてるママさんも
とっても多いですよねピンクハート
マリメッコリュックよりも見かけるウインク
きょうは午後からお休みをもらったので
のんびり下見しておこうと思いますキラキラ

🤰購入したマタニティ&ベビーグッズ👶