きょうは朝から

妊婦健診に行ってきました



暖かそうだったので

こないだ買った半袖ワンピースを着て

ロングカーディガンを羽織って出発おねがい



エローはすでに売り切れ、ホワイトはあるみたい照れ

比較的透け感あるので、下に着るものをグレーに


写真のとおり、お腹が少し出てきてますが

ティアードなのであまり目立たないかもですニヤリ



今回は10時に予約してたのですが

こないだとはうってかわって空いてる!

あっという間に終わって

10時半には自由の身になりましたキョロキョロ



今回は胎児ドッグがあったので

5分くらいかけてじっくり見てもらい

今のところの異常はなし、安心です



ここが心臓で4つの部屋があって

膵臓と胃と膀胱と〜水頭症も大丈夫

口唇裂も今見える感じ大丈夫、といった感じで

話しながら見せてくれたのでとっても安心!



胎盤も子宮の背中側で

臍の緒の位置も問題なさそうキラキラ



性別は揺るぎなく

メンズとのお墨付き♂男性トイレ

臍の緒と重なってたけどしっかりOK



体重は335gまで成長していました

週数的にちょうど良い大きさとのこと



終わってからは

無痛分娩の同意書を渡されて

動画を見たかどうか尋ねられたので



夫と一緒に見たこと

リスクについて理解できた(鉗子分娩など)

お産の進みに影響が出ないように

今からできることをやりたい、と伝えました



先生から聞いたのは

経産婦の鉗子分娩が少ないこと

場合によっては鉗子のが良いケースもある

もちろん希望しないのであれば

緊急帝王切開という選択肢もあること



夫と相談しますが、

基本は先生の判断にお任せしようかと



とりあえず体重を増やしすぎず

運動して体力をつけて備えますピンクハートラブラブ

妊娠の経過が安定しているからOKとのこと

マタニティスイミングとか行ってみたいイルカ

まずはおうちでもできるヨガか体操!



それと、咳喘息の病歴があることを

すっかり書き忘れていたので伝えました



産後の鎮痛剤がロキソニンではなく

カロナールになるとのことでした

一応ロキソニン飲んだことあるか

おくすり手帳を確認しようと思います



きょうは病院が空いていたのもあるけど

丁寧にいろいろ話してくれたのもあり

ますます安心して妊娠生活を送れそうです



やっぱりこの病院を選んでよかったうさぎ



都内で24時間無痛分娩ってことで

見つけた病院だったけど

普通分娩でも全然通いたい素敵な病院です



さて、次はまた4週間後ですハート