6ヶ月に入りました!

お腹も少しずつ出てきて、
周りの人に気づかれることが多いこの頃。

マタニティマークもたまに役立ちます。
マーク+お腹の出方で判断されてるのかな?
実際はつわりの時期のがきつかったです。
まー、それでも、残念ながら都内では
ほとんど席を譲っていただけることはないです。。。

疲れてお腹が張ってる時なんかは
座れるだけでも全然違うので
譲ってくれる人が神様に見えます笑

お腹の張りも少し気になったり、
便秘も気になるのでオールブランを朝食に。

{3B0226AD-5EAC-4958-8A9C-24167C52775C}

最近はつわりも治まったので、
食欲が出てきてしまい、甘いものも我慢。
お砂糖少なめのさつまいもの甘露煮で
なるべく手作りおやつを心がけてみたり。

{42E9853B-1759-40C9-938D-F44F10805720}

自然の甘みと食物繊維をとっているんだ!
ということで罪悪感を少し軽減。

秋は本当にごはんが美味しいです。
つわりがなくなって元の体重から1ヶ月で
+2キロくらいいっちゃいました。

ちなみにいま通ってる病院は
体重管理に関してはあまり厳しくないみたい。
優しく諭されるくらいでした。
よかったー笑

有給を使って
12月には休みに入ろうと思うので
あと2ヶ月、無理せずに行きたいなと思います。