まさかの2ヶ月から全く書いてなかったblog

3ヶ月あたりからつわりが辛くなり、
正直、会社に行くのだけで精いっぱい。

いわゆる安定期という時期は
まだまだ先のため
周りにも気軽に言えないながらも
一緒に仕事をしている人たちの理解を得て
なんとか乗り切りました。。。

朝よりも夕方の方が辛いため、
17時30分の定時まで体調が持たない。
ましてや満員電車なんて。

ということで通勤緩和の制度を使って、
16時30分に帰宅することにしています。

8月には引越しや帰省も。
いま思うと全く気にしてなかったのだけど、
飛行機に乗って普通に移動してました。
妊娠中の飛行機ってもっと気にすべきだったのかな?

そして、8月末に迎えた4ヶ月の終わり頃。
ついにつわりの毎日から解放されました〜

解放すぐのとある土曜日。
ちょっとしたお祝い気分で築地へ!

無印のゆるっとしたワンピースに
adidasのランニングシューズ。

{683365C7-DAD0-478E-8A53-C5205CD9422F}

浮かれ気分で楽しい時間だったけど、
日曜日から少し体調崩しました笑

つわり明けはテンション上がって
つわりを経て体力が弱っているのを
忘れないようにしないとです笑

9月に入ってからは、
仕事で10月にあるイベントの準備が
ばたばたと忙しくなり。。。
まさに今週は金曜日以外は残業の毎日でした。

つわりの時期だったら
絶対乗り越えられなかっただろうけど
産休前に達成感のある仕事を
またひとつ経験できてよかったな。

どのタイミングで復帰して仕事するかどうか、
無事に子どもが産まれてから
その時の気持ちで考えようと思っているけれど
この経験が判断ポイントになるかもしれない。
そんな気がしました。

最近はお腹の中で
うにょうにょとした感覚があるときがあって
これって胎動なのかな?なんて思ったりします

お腹もちょっとだけぽっこり。
これからもっともっと大きくなっていくのかな。
少しずつ話しかけたりしていこう!

きょうからまた少しずつ
小さなことでも記録していけますように。