まなです✌️✨

業務スーパー、買ってよかったものを紹介します✨
※値段はうちの近くの店舗

①ささみシソカツ(¥478+税)
あとは揚げるだけ系はストックしておくと楽٩( ´ω` )و

②お好み焼き(¥198+税)
お肉は入ってない。
お好み焼きソースさえかければ、こだわらないんじゃ〜という人にオススメ。
夕飯まで待てない腹ペコさんに、チンしてソースかけて出せばとりあえず黙る。

③白身フライ(¥348+税)
言わずもがな。
なんか1品足りない時にも便利。

④スライス玉ねぎ(¥148+税)
無限に使っている。

⑤チキンナゲット
これ、普通に美味いよね。
弁当の余ったスペースに入れている。

⑥シーフードミックス(¥438+税)
アサリの量、マジか?というくらい入っている。

⑦これの仲間
業務スーパー限定か分からないけど、このシリーズうまい。
たけのこ、きんぴら、ひじきは結構使っている︎︎👍

買ったもの使い方例:
シーフードミックス
→パエリアの素に入れた。その他粉物にはとりあえず入れておくと吉な気がする。カレー、パスタにもいいんでね?

スライス玉ねぎ
→マジ万能。なんか野菜が余るとクリーム煮作っている。今回は鍋の白菜が余ったから作った。
人参、ほうれん草、キャベツ、レタスなど、なんでも余ったら玉ねぎと一緒にクリーム煮にしたらなんとかなる。
あと、時間が無い時、豚丼、牛丼を作る時にGood👍