暑い日が続いてますね〜オエー



7月21日

ホントはカスイチ(霞ヶ浦一周)やってみようかなと思ってたけど、暑そうだから延期



でもせっかくの休み、どっか走りたいなぁと思い、星さんと朝定食を食べに行く事にルンルン



が、星さん前日のお出掛けでだいぶ体力を使ったようで、行けたら行くっていう微妙な感じに‥



無理させたくないので、今日は1人で行ってみるか!と、のんびり支度してSLで出発ダッシュ



途中、土砂崩れで通行止めがあって迂回したり、曲がるとこを間違えたりで時間ロスもやもや



1人だし慌てず行こうと後続の車やバイクに道を譲りながらのんびり走って

道の確認をするのに停車してスマホを見たら

星さんからLINEがきてる!



ウソ⁉️お店に着いてる⁉️




慌てて本気走りでお店へダッシュダッシュダッシュ



到着したのはコチラ指差し

野島崎灯台の近くにある「土日だけ食堂」さん




ここは朝定食(TKG)が500円で食べられます鳥

卵は2個ついてきて、ご飯はおかわり2杯までOK


星さんは早く着いたのですでに食べ終わってました




お喋りしながら美味しくいただき完食もぐもぐ




この後は自衛隊のイベントを見に館山航空基地へ




まずは水中処分母船の見学


不発弾や水中の爆発物処理など、危険な作業を行う部隊の支援を行う母船なんだって




操舵室かな?

星さんが隊員に話を聞いてたけど、アタシは内容を理解出来ず泣き笑い




ここでタイタニックごっこしようと企んだけど

先まで入れず断念知らんぷり




船のあとはヘリコプター🚁




すごい人、人、人‥

それにバズーカ砲のようなカメラを持った人達も多数




救助のデモンストレーション





放水をくぐってます




なかなか間近で見れないものだから面白かったけど、炎天下だからとにかく暑い🥵‼️



南極の氷で一瞬だけ冷え冷え




御朱印5種類もゲットチョキ




自衛隊グッズもたくさん売ってたけど欲しいものがなく、全く自衛隊に関係ないこのステッカーを買ってしまった目がハートキューン




イベントを楽しんでバイク置き場に戻ったらシートが激アツだったので、日陰に移動させてしばらく休憩




この後イオンで涼みながら小腹対策って思ったけど、イオンはやめて適当に走ることに



星さんは道に詳しいから、混まない裏道をチョイスして走ってくれますニコニコ




途中、小松寺に寄って写真撮影

ここは紅葉の時期にまた来たい🍁




そのあとは

海底地すべりの痕跡のとこで写真を




そして、林道へGO♬



上からぶら下がってる枝や葉っぱをよけたり、下に落ちてる太い枝をよけながら走るのって何だか楽しいピンクハート



気分よく走ってたらこんな素敵なところが✨

この地層、すごいよね〜



が!

問題はこのヌタヌタ‥上差し



星さんが危なそうな物をどかしてくれてます




星さんは難なく通過


アタシは途中タイヤをとられて一瞬オワタって思ったけど、持ちこたえてクリア笑い泣き

危なかった〜




しばらく走ると今度は倒木驚き



星さんが歩いてこの先も通れるか確認しに行き、大丈夫そうとの事




バイク一台が通れるスペースを確保するために星さん頑張る下差し




持参のノコギリで切って




無事に2台通過拍手

星さんは大変だったけど、アタシはこんなの初めてだったから楽しかった(コラッドクロ




無事に林道を抜けた後は

大好きな酪農の里のソフトクリーム🍦

4時半までだったからギリセーフ!




まだ明るいのでその後も走って

見晴らしのいい場所へ




眼下に広がる景色が気持ちいいお願い




そこからまた移動して、魚見塚展望台へ




頑張って階段を登った先に見えるのは

この景色✨




夕方なので涼しいし、人もまばらで静かでしたよ




さぁ、ここからは家に向かって走りますダッシュダッシュ



帰りも裏道や舗装林道を選んでくれたので、車も少なく日陰で涼しい中を走れました



途中のセブンで最後の休憩ほっこり

今日は紫外線を浴びすぎたので、ビタミンC補給




この後、流れ解散となりました
星さん、ありがとうございました〜


こんな猛暑日にも楽しめてホント良かったルンルン

でもシミ増える〜泣き笑い